• ベストアンサー

このセラピストをご存知ですか?

セラピストの「岩波英和先生です・・・」   ↑ カウンセリングをお受けした方いらっしゃいますか? ネットで最近知りました 電話連絡を取りましたら 鬱病や精神に病気をお持ちの 方を良い方向に導くのがコンセプト だと断言しておりました。 専門医に通院しながら僕の カウンセリングを受けてもらう方針なんだよ と、強調しておりました。 難点は・・ 料金は10回コースで40万とバカ高い 初回の電話で「そんなことわかるだろぉ~おぉ」 と凄い口が悪いというか単にガラが悪い親父 の印象しか持てなかったです。 凄まじく感じが悪いと思ったのは 私だけでしょうか? べらぼうな金額と、ガラは悪いのですが ネットでは最高セラピストとして謳って いるし相当腕が立つセラピストに見受けられます 集客のための見せ方なのか? 本物なのか? 私もお金の遣い道を失敗したくないので こちらに訪れました。 HPから受けるあなたの印象をお願いします またカウンセリングをお受けした方 の感想もお願いします。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omotasam
回答No.1

>セラピストの「岩波英和先生です・・・」 これ、ホントの名前ですか?辞典かと思いました。 ググっても出てこないんですが・・ >初回の電話で「そんなことわかるだろぉ~おぉ」 わからないから電話しているんでしょうに、ねぇ。 こんな対応する人なら、私なら行きません。 セラピストってのも疑います。

otukare
質問者

補足

あっ、すいませーん 私の説明不足です ヤフーで「岩波先生」と打ち込んで 頂ければ登場しますので、ハイ。 写真がないので本人の顔もわかりません ・・う~ん 文章がドサッと書かれてます HPの文章はから人柄を特定できず やはり怪しいですかね・・・ 訪れないほうが無難なのかな~ どうしましょう? 回答者様はどんな印象が?

その他の回答 (3)

• humani
回答No.4

アンケートはアンケートカテデすべきだと 思うけどね。 http://www.mind-artist.com/index/neurosis/#keishiki  10回40万が高いか安いか・・ ある程度の効果があるのなら そう高くもないでしょ。  疾患からして 十年以上 ズルズル行くのも珍しくないので。  合宿が基本のようだし。  他の療法でも 自費一ヶ月100万の入院とか ざらだけど。  その取捨選択は あなた自身がすることで こんなとこで聞く話でもない。  たとえ経験者がいても 効果があった人間は安いというだろうし なかった人間は 高いという。  それにその経験があったということさえ 実際は本当かどうかわからない。  

otukare
質問者

お礼

やはり合宿だから高額が成り立つわけだ このビジネスモデルは美味しいよ 先にやられたから今から参入しても二番煎じだな・・ 賛否両論あって良かった 回答者様のように そう高くもない といってくれる方がいないとニーズが無いということになるし 気づきがあったよ。ありがとう

noname#160321
noname#160321
回答No.3

行かないと決められているようなので蛇足かもしれませんが、保険診療の使えないカウンセリングは50分で六千円~一万円です。 なお、五千円を切るとメモを取らない欠陥カウンセラーに当たるようですのでご注意下さい。 職業をお持ちなら、確定申告の時「医療費」に混ぜてしまえば還付されます。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

一回のカウンセリングが、四万なんて、信じられません。医師でもないのに、そんな料金を支払う必要があるでしょうか。 私の主治医ですが、そんなのこうだろ~うぐらい、びしびし言いますが、3分診療で二百三十円です。 その程度で何故、四万も取るのか、不思議です。

otukare
質問者

補足

高いですよねーーー ヤフーで岩波先生と打ち込めば 出てきます。写真がないので顔がわかりません。 やめたほうがいいですかね、やっぱ・・