• ベストアンサー

CDSフアイルについて

レンタルにて借りたCDの中身を見てみると、CDSフアイルと画面上に出てきました。 このフアイルはどのような、性質の物なのでしょうか、ご存じの方お教え願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

それ、もしかして某AV○X社のブツでは? だとすると、コピーガード「Cactus Data Shield」で 処理されたディスクイメージではないかと思います。 個人的には、著作権者の権利は守られてしかるべき ものだと思いますが、消費者側の正当な権利を奪う のみならず、再生機器に悪影響まで及ぼす可能性の 大きいこの規格には大反対です。

natomaru
質問者

お礼

ご指摘された物です。いろいろなソフトでやって見ましたが、あるソフトではPCがフリーズする物もありました。 適切なご意見ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ソースネクストの携速CDなどがインストールされていませんか? これはCDやDVDの中身をPCに丸ごと取り込んで読み込むソフトです。 cdsはこのソフトが取り込んだデータに付く拡張子です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/keisv/