• ベストアンサー

町田駅周辺の駐車場について

はじめまして 今度7/11に車で町田駅周辺にいきたいのですが 駐車場の混雑具合を知りたいのです。愛知県からの出発なので   少々不安なんです。 午前9時ごろに着く予定です。車は ハリアーです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.1

下記のHPに町田周辺の駐車場とOPEN時間が載っています。 私は個人的にはハンズの駐車場をお奨めします。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~koya666/hb_car.htm
hisapy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。1泊とめるんで 町田市営駐車場なんか いいなとおもってるんですが、ここって混雑してますかねえ?

その他の回答 (3)

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.4

個人的には町田市営駐車場が好きでした 安かったし、車庫入れに苦労する事ない広さでした ハリアーも大丈夫でしょう bi3さんへのお礼にある >ここって混雑してますかねえ? 午前9時に町田ですよね? 平日だし、その時間に入るなら大丈夫ですよ 道路は込んでますが、駐車場はあいてました

hisapy
質問者

お礼

やっぱり 町田市営駐車場にします。情報を教えていただき ありがとうございました。

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.3

ちょっと前まで、町田に住んでいました。(町田までは自転車で行ってましたが・・・) 東急の駐車場はいつも混んでいるというのが印象ですが、町田ターミナルパーキングなら、入れなかったということはありませんでした。 ただ、午前9時頃到着とのことですので、デパートなどの商店が開く前ですから、満車で入れないと言うことはないと思います。 市営駐車場は、駅の裏側で、場所がちょっとわかりにくいかな!?と思います。 横浜町田IC~町田駅まではR16経由でも町田街道経由でも混雑します。

hisapy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有益な情報をありがとうございます。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.2

町田じゃないんですが、隣駅の相模大野だと空いてますよ。 特に夜間はかなり少ないです。1泊1500円だそうです。 町田駅までは車なら5分くらいかな? 電車なら2,3分です。 町田駅周辺は道路も混んでてバスなど怖いですから 気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.net-ohno.com/parking.html
hisapy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!町田にこだわる必要は ないですね。 穴場ですね。隣駅ならそんなに不自由しないし・・・ 道路状況の悪さについてはマナーの悪さピカイチの愛知県でもまれてますの で多分だいじょうぶだと思います。(笑)でも気をつけます!

関連するQ&A

  • 町田駅周辺 バイク駐輪場

    題名のとおりです。 今度私の友人が町田に来るのですが、 電車よりもバイクの方が早くて安いと言ってバイクで来るのですが、 町田駅周辺にバイクの駐輪場があるかどうかわかりません・・・ 駐車違反のバイクしかみていないような気がして・・・ 駐車場などのマップはHPにあるのですが・・・ 駐輪場ってあったっけ?みたいな感じで悩んでいます。 JR町田駅から近くてバイクがとめられるところあったら教えてください! 町田に住んでるのに駐車場などに関しては全くわからないので・・・

  • 蒲郡駅周辺の駐車場

    こんにちは。 愛知県のJR蒲郡駅に朝8時に集合することになったのですが、私の住んでいるところは東海道本線へのアクセスが悪いので、車で行ってどこかの駐車場にとめて置きたいと思っています。 地図を見ると駅の南側には、ファミレスや郵便局、海科学館などがあるみたいですが、蒲郡駅のすぐそばに午前8時位から夕方まで車を置いておける駐車場はありますでしょうか? 勿論有料駐車場で結構です。

  • 仙台駅周辺駐車場

    明日(4日)家族で仙台駅近くにできたアンパンマンミュージアムに行きます。 ミュージアムの駐車場はすぐに満車になると聞いたので、周辺の東口?の駐車場に停めようと思います。 検索するとたくさんの駐車場があるようですが、日曜日なので混雑具合いが心配です。 帰りに仙台駅に寄る予定があるので、ミュージアム近くの駐車場には拘っていません。 ミュージアムと東口の間ならどこでも大丈夫です。 11時頃到着して、どこも全て満車でかなり待つようなこともあり得ますか? ミュージアムの混雑状況や駐車場から歩く距離についてのアドバイスは結構ですので、東口周辺駐車場の混雑状況について教えてください。 もし混雑するのならば、他にどの辺りの駐車場を利用すればいいかも教えてください。 当方これからPC環境がない所に移動しますので、URLを貼っていただいても見れません。 細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 町田駅周辺で一晩駐車できる安いor上限ありの駐車場

    JR、小田急町田駅周辺で、一晩駐車したいと思っています。 一晩(日付が変わる)でも安かったり、駐車料金に上限のある駐車場をご存知の方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 修善寺駅周辺の駐車場探してます。

    理由あって、2ヶ月間静岡県の修善寺駅周辺で生活することになりました。それで、急遽契約駐車場を探してます。 車は約2ヶ月の間放置状態になるので、できたら立体駐車場みたいなものがあると良いのですが・・・。 少々離れても問題はありませんので、どこかいい場所ないでしょうか?

  • 阪急電車 岡町駅周辺の駐車場

    大阪に住む孫の七五三で豊中市の神社へ詣でます。 私、遠くに住んでいるものですから朝早く車で出発します。 阪急電車岡町駅周辺に午前中停める事の出来る駐車場はありますか? なければ豊中駅周辺はいかがでしょうか? その付近は車で行ったことがありませんのでご存知の方がおられましたら 教えて頂きます様お願い致します。

  • 新潟直江津駅(駐車場)について教えて下さい!!

    今週末、イベントに出掛けるため、石川県から新潟まで車でいきます。 そこで、詳しい方に以下の点について教えていただければ助かります!! (1)直江津駅周辺に駐車場はありますか?※駅の駐車場はJR利用者のみとききました。 (2)車で、金沢市を朝6時ごろ出発して、直江津駅に8時30分までに着くことは可能でしょうか? ちなみに、車は直江津駅に到着後(朝8時ごろ)~夜10時、11時ごろまでの駐車を考えています。

  • 郡山駅前の駐車場

    来週の土曜日に、新幹線を利用して東京へ行きます。 午前8時ころの出発ですが、郡山駅前の駐車場を 利用したいと思っています。 駐車場の混雑状況はどの程度でしょうか

  • JR町田駅周辺で4日間車を置きたいです。

    こんにちは。来週の木曜から日曜までJR横浜線の町田駅周辺に車を置きたいのですが安い駐車場を知りませんか?Times24のサイトで調べたのですが、安いのが見つかりませんでした。(汗) 普通乗用車1台を置きっぱなしにしたいです。宜しくお願いします。

  • 町田駅周辺でオススメを教えてください。

    町田駅周辺でオススメを教えてください。 20代女です。 今度、女友達と2人で町田に遊びに行こうと思います。 いつもと違う遊びをしたいということで 普段するお買い物のほかにランチや美容系にも 力を入れようかと思っています^^ ・ホテルのランチ(または少し贅沢ランチ) ・ランチバイキング ・美容系(手軽なもの…ヘッドスパ/ゲルマニウム等) また駅周辺なら小田急小田原線上のどこかでも良いです。 (相模大野~海老名間くらい)

専門家に質問してみよう