• ベストアンサー

町田駅周辺の駐車場について

はじめまして 今度7/11に車で町田駅周辺にいきたいのですが 駐車場の混雑具合を知りたいのです。愛知県からの出発なので   少々不安なんです。 午前9時ごろに着く予定です。車は ハリアーです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi3
回答No.1

下記のHPに町田周辺の駐車場とOPEN時間が載っています。 私は個人的にはハンズの駐車場をお奨めします。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~koya666/hb_car.htm
hisapy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。1泊とめるんで 町田市営駐車場なんか いいなとおもってるんですが、ここって混雑してますかねえ?

その他の回答 (3)

• naf
回答No.4

個人的には町田市営駐車場が好きでした 安かったし、車庫入れに苦労する事ない広さでした ハリアーも大丈夫でしょう bi3さんへのお礼にある >ここって混雑してますかねえ? 午前9時に町田ですよね? 平日だし、その時間に入るなら大丈夫ですよ 道路は込んでますが、駐車場はあいてました

hisapy
質問者

お礼

やっぱり 町田市営駐車場にします。情報を教えていただき ありがとうございました。

• tom4649
回答No.3

ちょっと前まで、町田に住んでいました。(町田までは自転車で行ってましたが・・・) 東急の駐車場はいつも混んでいるというのが印象ですが、町田ターミナルパーキングなら、入れなかったということはありませんでした。 ただ、午前9時頃到着とのことですので、デパートなどの商店が開く前ですから、満車で入れないと言うことはないと思います。 市営駐車場は、駅の裏側で、場所がちょっとわかりにくいかな!?と思います。 横浜町田IC~町田駅まではR16経由でも町田街道経由でも混雑します。

hisapy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有益な情報をありがとうございます。

• kaz_house
回答No.2

町田じゃないんですが、隣駅の相模大野だと空いてますよ。 特に夜間はかなり少ないです。1泊1500円だそうです。 町田駅までは車なら5分くらいかな? 電車なら2,3分です。 町田駅周辺は道路も混んでてバスなど怖いですから 気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.net-ohno.com/parking.html
hisapy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!町田にこだわる必要は ないですね。 穴場ですね。隣駅ならそんなに不自由しないし・・・ 道路状況の悪さについてはマナーの悪さピカイチの愛知県でもまれてますの で多分だいじょうぶだと思います。(笑)でも気をつけます!