• ベストアンサー

The Smashing Pumpkins に詳しい方へ。お薦めの曲を教えてください!

今のところTonight Tonight と The Everlasting Gazeしか聴いたことがない私ですが、これから本格的に聴いていこうかと思っています。 そこで、スマパンに詳しい方のお薦めの曲をシングル、アルバム収録曲問わずに教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58006
noname#58006
回答No.1

アルバムを全部買う事をお勧めしますが、一番評価が高いのが 「Mellon Collie And The Infinitesadness」です。 このアルバムは聴いておいた方がいいでしょう 「1979」「ZERO」「Mellon Collie and the Infinite Sadness」等、名曲揃いで、ハードな曲は聴いていて圧倒されます この後のアルバムは、オリジナルメンバーが抜けたりで、あまり良くないです ちなみに、現在は再結成されて7月にニューアルバムが出ます

tupacshakur
質問者

お礼

ありがとうございましたー!! さっそくYOU TUBEで聴いてみます!

その他の回答 (1)

• tagomagoc
回答No.2

私の場合とりあえずベスト盤を買いました。 ☆『ザ・ベスト・オブ・スマッシング・パンプキンズ』  (USおよびUK盤のタイトルは『Greatest Hits』) ヒット曲が時系列順に網羅されており、私もかなり愛聴しました。 特に初期~中期のハードな曲はボーカルも最高にカッコイイです。 収録曲は日・米・欧どれも同じですが、 たしか歌詞カードがついてたと思うので、 財布に余裕があるのなら国内盤をお薦めします。 その後、彼らの傑作とされる 『Mellon Collie And The Infinite Sadness』  (邦題「メロンコリーそして終りのない悲しみ」)(CD2枚組) を買いました。 確かに傑作だと思いましたが…私の好みではありませんでした。 (おそらく、ファンにとってはあの憂鬱な重さや 思い入れタップリの歌唱、 そしてロマンチックなメロディーがシビレるところなのでしょうが… 私にはちょっとウザかったです。) その後、スマパンは私の興味から外れました。

tupacshakur
質問者

お礼

ありがとうございましたー! やっぱりMellon Collie And The Infinite Sadnessなんですね! さっそく聴いてみます!