• ベストアンサー

指宿ホテル

指宿でホテルを探しています。帰省の際に親戚がそろって合う家がなく(狭いので)ホテルの宿泊しようと思っています。 関西や関東から帰省するものが集まるので、比較的安いホテルがいいのですが、どこがいいでしょうか? 年齢層は高齢者も数名いますが、幼児はいません。一番下が高校生です。ネットで調べていて、海上ホテルか、コーラルビーチ、フェニックスが候補に挙がっています。海水浴は予定していません。温泉とおいしいものが食べたいなって思っています。白水館など一流ホテルのほうが良いのは当然ですが、帰省の交通費が一家四人で20万を越えますので、そうも言ってられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu-ka
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

はじめまし。 国民休暇村指宿はいかがでしょうか? 料金もリーズナブルで料理も良かったですよ。 敷地内に砂風呂もありましたし。 海側の部屋だと景色も最高ですよ。

yuuziyuuzi
質問者

お礼

休暇村、楽しそうですね。 ただ・・・老人がいますのでちょっと今回はどうかなぁ? コーラルビーチとか今、考えてるんですが・・・。

関連するQ&A

  • 指宿温泉のホテルはどこがいいですか?

    指宿ロイヤルホテルかコーラルビーチで迷っています。 噂ではロイヤルホテルはリニューアルされて綺麗で露天風呂の眺めも最高だとか・・・。 でもコーラルビーチの黒豚しゃぶしゃぶコースも魅力的で・・・。 どちらがお薦めでしょうか?

  • 指宿温泉について

    今年の8月に九州の指宿温泉に行こうと思っています。一泊しようと思っているのですが、泊まる旅館でおすすめの所はありますか?泊まってみて良かったところなどがあれば教えていただければと思います。今のところ、よく分からないので、指宿白水館か旅館吟松、ホテル秀水園はどうだろうと思っています。サービスが暖かく、料理がおいしい一押しの旅館があれば伝授ください。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。また、上記旅館のうわさなどをご存じであればおしえてください。

  • 指宿に10月23日~2泊3日で旅行します。お勧めの宿をお勧めください

    タイトルどうり鹿児島指宿に夫婦(51歳、49歳)と2泊3日で旅行に行きます。 目的は、(1)くつろぎ(2)温泉(3)グルメの順です、今パンフレットを見ていますが第一候補、指宿白水館、2候補、秀水園、3候補指宿いわさきホテルです、どれも良いホテルと効きますが、温泉、グルメの観点よりお教えください。出来れば2泊とも宿泊予定しています、よろしくお願いします

  • 5月に南九州行きます。ホテル選び悩んでます。

    私の両親と親戚8名50代~70代で、格安の団体ツアーを見つけて旅行に行くことになりました。 ツアーの中でホテルを選ぶことが出来るのですが、ランクアップしたほうがいいか悩んでいます。 ★指宿ロイヤルホテル→2000円追加で指宿フェニックスホテル ★霧島ロイヤルホテル→4500円追加で霧島いわさきホテル ★宮崎たまゆらの湯 ホテルプラザ宮崎→2500円追加で青島パームビーチホテル 宮崎のみ食事が朝のみしかついてなくて、ランクアップすると2食付になります。 なるべく安くおさえたいのは本音ですが、もう二度と行けないかも知れないし、 追加を払ってでもここは是非ランクアップするべき!などホテルに詳しい方 アドバイス頂けたら助かります。 あと、温泉は全員大好きで、サウナもあるとより良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 南九州3泊4日(指宿~都井岬~霧島)

    すいません、同じような質問も有るのですが自分の 計画ルートが可能か?ちょっと不安なのでお力を お貸しください。11月の連休に高齢の両親をつれて 鹿児島宮崎を3泊4日で旅行します。 鹿児島空港IN鹿児島空港OUTです。 1日目鹿児島空港~鹿児島市(昼食)~知覧・池田湖・    開聞岳~指宿泊 2日目指宿~高速で末吉財部IC~国道10号~    都城IC~青島(昼食OR油津辺りまで行って昼食)    ~堀切峠~鵜戸神宮~都井岬~戻って北郷フェニックス泊 3日目北郷~田野IC~小林IC~えびの高原~霧島神宮    ~霧島温泉泊 4日目霧島温泉~鹿児島空港 2日目が長距離になるかなあ。。とここが不安です。 初めは指宿から大根占までフェリーが出てるので これで渡って日南海岸を北上しようと思ったのですが 日南海岸は南下のドライブコースが良いと書いていたので 上記のように逆ルートにしました。 ホテルの予約の事も有って1日目の指宿を変更出来ないんです。。2日目このルートでは不可能でしょうか? もし不可能ならば2日目鵜戸神宮から北郷のホテルに 向かい3日目の朝に都井岬へ行ってから霧島に向かうべき でしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 高松市内のホテルについて。

    10月の3連休に一家4人で高松市内の祖父母に会いに行くことになりました。祖父母宅は狭いので、ホテルに泊まろうと思っています。 (1) 祖父母の家から歩いて10分のところにスーパー銭湯の宿泊施設「坊城温泉 らら」というところがあるそうです。この宿泊施設はどうでしょうか?値段はあまり高くなくて良さそうなのですがあまり古いとちょっと嫌だな~と思っています(-_-;)。 (2) この「坊城温泉らら」に近いという祖父母の家から、便利のよいビジネスホテルはあるでしょうか?出来れば小ギレイなホテルがよいのですが…。オススメがあれば是非教えて下さい(車があるので祖父母宅から15分ぐらいかかってもよいです)。 祖父母は高齢なので、近隣のホテルの状況を聞いてもよく分からないようなので、高松市内にお住まいの方・是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 心に残る宿を教えて下さい。

     これまでの旅行でとりわけ心に残った宿、一生に一度は泊まっても良いと思えるイチオシの宿舎を教えて下さいませんでしょうか。  全国各地で特に場所は問いませんが宿泊費は中の上ぐらいまで、キーワードは (1)おもてなし満点 (2)食事の素晴らしさ (3)眺望や設備・温泉の素晴らしさ の何れかを満たせばOKです。  例えば私の場合ですが、(1)指宿白水館(鹿児島県・指宿温泉)、(2)阿寒遊久の里鶴雅(北海道・阿寒湖温泉)、(3)ホテルまほろば(北海道・登別温泉) 等々ですかね・・・。  また宿の近く(歩いて行ける所)に観光地があるとか、宿舎でオプション・ツアーを申し込めるようならベストです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ハワイのホテルで悩んでいます

    ハワイでの結婚式に出席してもらう為、家族にハワイ旅行をプレゼントします(格安ツアーですが…)。 ホテルのグレードアップを以下の候補で悩んでいます。 ホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー(パーシャルオーシャンビュー) アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ(部屋指定なし) 二つの差は1万円です。 本当はシェラトン部屋指定無も選べますが、価格面でビーチコマーより2.4万円上がるので厳しいです。 両親たちはどこでも良いと言ってくれていますが、内心は少しでも海が見えたほうがいいようです。また、両親は高齢ですし、家族の赤ちゃん(幼児)もいるので、少しでもグレードが高い方が良いのかとも思います。 どちらも泊まったことがないので、少しの情報でも頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • プーケット コーラル島とカイ島のトイレ事情

    プーケットもしくは、シンガポール旅行が当り、高齢の母と計画しています。 最初で最後の海外旅行と思うので、沖縄が好きな母にはプーケットと思いました。 しかし心配なのは、母が和式トイレの使用が困難なことです。 観光予定は、ホテル付近(ツインパームズ プーケット:スリンビーチ)とコーラル島かカイ島めぐりと思っています。 コーラル島とカイ島のトイレ事情(洋式があるのか)を知りたいです。 言葉も心配ですが...。 コーラル島とカイ島に行かなくてもスリンビーチで十分満足出来るものでしょうか またシンガポールでビーチがある様な島へ行けたりするのでしょうか。 トイレさえ安心出来れば、プーケットに決めたいのですが、実際に行ってきた方など、詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行日程 アドバイスお願いします

    9月中旬に3泊4日で沖縄に行きます。 フライトの時間の都合で1日目・4日目はほとんど時間がとれません。 大体の予定を立ててみました。 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 沖縄3回目(子供連れは初めて) 移動:レンタカー ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ ============================================= 1日目・・那覇15時着~レンタカー借~北谷あたりで夕食~ホテルチェックイン~室内プール 2日目・・朝、ビーチで海水浴(グラスボート)~??????~夕方ビーチ海水浴 3日目・・海洋博公園(ちゅら海水族館・オキちゃん劇場など)~古宇利島~ホテル 4日目・・12時発 ============================================ ●2日目の朝・夕はビーチで泳ごうと思いますが日中11時頃~16時頃までなにをするか迷っています。おススメありませんか? ●ルネッサンスのビーチは何時まででしょうか? ●1日目か3日目のどちらかでステーキを食べたいのですが、北谷か 水族館の帰り道で食べれるステーキハウスありますか?(予算一人3千円) ●3日目も少し泳ぎたいのですが古宇利島に海水浴場はありますか?  先に古宇利島に行って、水族館、エメラルドビーチの方が良いですか?(古宇利島は何があるのかわかりませんが、古宇利大橋がすばらしいみたいですので見てみたいです)  ここは行った方がいいよ!などあれば ひとつでもアドバイスお願い致します。