• ベストアンサー

DVDの持込みについて

こんばんわ。 あと数日でアメリカに留学します。 日本から好きなドラマや番組のDVDを持っていこうと思っています。 さきほど整理をしていたら、24枚くらいになりました。 (24枚入りのDVDケースに入れていきます。) 機内持ち込みでも預けるのでも、どちらでも構わないのですが、たくさんDVDなどのメディアを持っていると怪しまれたりしますか? ちなみにDVDは全て自分の家のレコーダー録画したもので手書きでタイトルとか書いてあります。 まずX線などの検査でDVDが何枚ある・・なんて分からないですかね? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.2

ドイツ単身赴任中です。 私もよく日本の番組を録画したDVDをたくさん持ってきますが、 アメリカも問題ないと思います。 何か聞かれたらmy favorite Japanese TV programsと言っておけばいいでしょう。ただ、No.1さん 御指摘のようにプレイヤーを現地で買うときは、リージョンフリーで ないと見れないと思います。 日本からプレイヤーをもって行けば 勿論問題ないですが。 Good Luck !

その他の回答 (3)

• rush50
回答No.4

仮に見せろと言われても、内容に問題なければ堂々と見せればよいのではないかと思います。時間に余裕を持って行くことが大切かもしれません。こう言う時に限ってすぐに通れたりするのですが(^_^;) リージョンコードのことに言及されている方がいらっしゃいますが、個人で作成したDVDは自分でリージョンコードを入れることは出来ませんので、アメリカのリージョン1用のプレイヤーでも全く問題なく見ることが出来ますよ。これは100%自信アリです。

• yuLC
回答No.3

アメリカ在住です。たぶん、ご自分で録画されたものなら、リージョンコードの問題はないと思いますけど。もともと、このリージョンコードのチェックは、同じDVDであっても国によって販売価格が異なるため、販売価格の安い国からの輸入を防ぐためにとられた方法なので、自分で録画したものにそんな制限を加える意味がないので。まあ、ただ、僕自身が確認したわけではないので、なんともいえないですが。もし、PCで見られるなら、リージョンコードチェックをキャンセルソフトがあるので、それを購入すれば見れます。僕もアメリカで、こちらのPCで、アメリカで購入したDVDと日本のサイトで購入したDVD両方を見ています。 ほかの方が言われているように、DVDのアメリカへの持込は問題ないと思います(もちろん、チャイルドポルノ等、内容的に問題があって、チェックされたらだめですが)。

• nonbay39
回答No.1

アメリカにどの程度リージョンフリーのDVD再生機が普及しているのか知りませんが、こちらのDVDの規格とアメリカの規格は違うので、それに対応した機械がないと再生不能です。  http://www.e-topgear.jp/region_free/いちおう解説をはっておきます。  航空会社は大丈夫なのではないですか。良くは知りませんけど。