• 締切済み

ヤフオクでの原付購入

ramune-doの回答

回答No.3

さすがに初めての購入がヤフオクというのは…。 さらにできるだけ安くというならばヤフオクの中古にまで手を出しそうで…。 ヤフオクでの購入が絶対問題とまでは言いませんが、 あれはある程度自分で修理できたり、 バイクについての知識がついてから使うべきだと思います。 写真数枚での判断が迫られたり、 確認に行ってもその場で分かる範囲なんてたかが知れてるでしょう。素人なら尚更です。 初めての購入ならば可能ならば新車で、例え中古車であっても、 買った後の事、アフターサービスなども考えて店頭での購入を強くお勧めします。 足繁く色んな店を回って本物のバイクを見て検討するのも楽しいものですよ。

yasai77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに初めての購入がオークションというのは無謀だなと感じました。 おっしゃるとおり、オークションも値段面では魅力的ですが、知識がついてからにすべきですね。