• ベストアンサー

司会がする時候の挨拶って?

今度中学校で行われる会合の司会をすることになりました。 会合の目的はPTAや地域住民の方々との協議会です。 司会用原稿を渡され確認したところ 冒頭に『(時候のあいさつ)』とありました。 文書での時候の挨拶なら文例集も多くあるのですが 口語調の時候の挨拶というのは見当たりません。 初めての経験なので、とても不安です。 なにか良い挨拶があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

本日は協議会のご案内状を差し上げたところ、お多忙中にもかかわらず(足元の悪い中・・・・)多数ご出席いただきましてありがとうございます。ただいまから・・・・

chyamon
質問者

お礼

『時候の挨拶』と言っても、季節の挨拶でなくてもいいのですね。 それならばなんとか言えそうです。 早速の回答ありがとうございました。