• ベストアンサー

出雲松江の方言「ごちそう」「おいしい」

島根県境港市の方言で「ごちそう」と「おいしい」とは何というのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 境港市で実際に使われているかどうかは判りませんが、下記サイトの「出雲弁 逆引き辞書」に よれば、『ご馳走』=『ごっつお』、『美味しい』=『まい』となっていますね。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumobenn/ ご参考まで

itisan
質問者

お礼

急いでいたので助かりますー! (しかもこんな素敵なサイトまで。。。!) ありがとうございました!!