• ベストアンサー

境港から出雲大社までの距離

鳥取県の境港から、島根県の出雲大社までの道のりを車で下道を使ってどれくらいかかりますか? 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_31
回答No.3

境港市の渡町から水門を通る道を行きます。今は新しい橋が出来ていて、それを渡り突き当たりを左に行きます。みぎにいくとボタンの島、大根島に行くことが出来ます。左に行くと中海のなかの道をいくと、国道431号線に出ますので松江方面いきます。島根大学の前を通り、標識に従って松江城の前を通り、松江大橋の手前を右折して親授子宍道湖湖畔を一路出雲方向に行くことが出来ます。快適なドライブコースだと思います。時間は2時間ぐらいでいけたと思います。

その他の回答 (3)

• natuko_31
回答No.4

水門の新しい橋を渡って右折でした。左折すると大根島です。訂正してください。ごめんなさい

• myu_kaori
回答No.2

国道431号線をず~っと通って、2時間前後だったような記憶があります。 朝夕は松江市内で多少混みますので、さらに遅くなるかもしれません。

• 245689731
回答No.1

高速道路 国道までですが、こちらのページから検索できます。県道については?です。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/road/timetable/road-timetable.html