• ベストアンサー

島根と鳥取、よく間違えられますが、砂丘と出雲大社のあるなしぐらいしか、

島根と鳥取、よく間違えられますが、砂丘と出雲大社のあるなしぐらいしか、他県人には違いがわからないという状況だと思います。 島根の人間が考える鳥取との違いってなんでしょうか? 他県人にわかりやすく伝えるのに良い違いはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.3

鳥取は砂丘と大山とカニ。 島根はシジミと大社と石見銀山。 で良いんじゃないでしょうか。 岩手と山形の違いと同じでしょ。 石破さんと片山さんって両方鳥取なのに勘違いしてる人もいるくらいですよ。 多分、岩國さんと間違えたんだと思いますが。

326gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう回答をお待ちしておりました(笑) 岩手と山形・・・このセットもある意味ライバルですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

県外の人間ですが、鳥取は石破さん、島根は片山さんとかいかがでしょうか。 政治ネタでした。

326gogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・・が、片山さん、鳥取ですね^^; 勘違いかな?

回答No.1

島根は鳥取の左、鳥取は島根の右、これが一番伝えやすい違いですね^^;

326gogo
質問者

お礼

よく使います・・・でも、この説明、すごく悲しいです;