• ベストアンサー

大阪から一時間(温泉・蛍など)10000円前後

表題のとおり 大阪から一時間で宿(温泉があればなお嬉しい)10000円前後で 探しています。 15人くらいの予定です。 季節的に蛍を楽しめれたらとてもうれしいです。 その周辺でも楽しいスポットあれば また教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.3

温泉がついて宿泊となると平日でも1万円前後は難しいかなと・・・。 高槻市の摂津峡なら蛍も見られるようですよ。 温泉つきの宿があるのは摂津峡でも下の口といって下流の方ですが、 蛍スポットは上の口と言って上流の方にあるようです。 昔は下流付近(宿のある付近)でも蛍がたくさんいましたが、今はどうなんでしょうね。 個人の方でされているブログを見ると上流では見たという情報があったようです。

その他の回答 (3)

• wakuapaku
回答No.4

以前、グループで箕面観光ホテルへ行きました。スパあり、サルいて、遊歩道の散歩とか。楽しかったです。1泊朝食付きにして、夕食は近くの白木屋で宴会・・そうすると、十分楽しめます。蛍はわかりません。

参考URL:
http://minoo-onsen.co.jp/hotel-minoo/
jinjinzizi
質問者

お礼

まとめてのお返事で失礼します。 摂津へ行くことにしました。 ありがとうございます。

• akira-45
回答No.2

「るり渓」で検索なさってみてください。昔はホタルが見れたのですが掲載がありません。ハイキングコースなどがあります。 ご参考まで。

• rinring
回答No.1

交通手段は何でしょうか? 車でしょうか? 電車でしょうか?バスでしょうか? 交通費も含めての金額でしょうか?

jinjinzizi
質問者

補足

交通費含めておりません。 しかし、あまり高くなるのは・・・という状態です。 今、考えているのは 摂津や池田なんですが。。。 ありがとうございます。 ちなみに交通手段は基本公共機関なんですが、 場所によっては、レンタカーなどになるかもしれません。