-PR-
解決済み

大阪で蛍が見たい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83058
  • 閲覧数262
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (120/170)

もうすぐ蛍の季節ですよね?
大阪の蛍スポットを教えて下さい!
良かったら、行き方とかも知りたいです。だいたいいつごろが見ごろなんですか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

万博公園6/1-6/3
06-6877-7387 日本庭園
大阪市水道局でもしていますが、これは申込です。市政便り等に掲載当にいますが、モウ締切ったかも
下記URLに西宮の方の質問と合わせてお読みください.
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-31 00:57:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

高槻の芥川にも「戻ってきた」そうです。 上流のほうなら、「堅い」と思います。 ...続きを読む
高槻の芥川にも「戻ってきた」そうです。

上流のほうなら、「堅い」と思います。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-31 00:57:49


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/57)

能勢町にいますよ! ...続きを読む
能勢町にいますよ!
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-31 00:56:54
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

大阪の南部に住むものです。 うちの近くにたくさんいるけど、場所は教えてあげない。 だって車でたくさん見に来られたら周辺の道路は渋滞するし(山の中の細い道だから)、逆に環境破壊で蛍がいなくなっちゃうよ。 去年なんかの情報誌に場所が掲載されたらしく、大挙して車がやってきて非常に迷惑でした。 蛍を見に行くなら、車ではなく、公共の交通機関を利用して、徒歩で現地へ向かってください。 ...続きを読む
大阪の南部に住むものです。
うちの近くにたくさんいるけど、場所は教えてあげない。
だって車でたくさん見に来られたら周辺の道路は渋滞するし(山の中の細い道だから)、逆に環境破壊で蛍がいなくなっちゃうよ。
去年なんかの情報誌に場所が掲載されたらしく、大挙して車がやってきて非常に迷惑でした。
蛍を見に行くなら、車ではなく、公共の交通機関を利用して、徒歩で現地へ向かってください。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-31 00:58:13
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

スカイビルでも実は見れます。 今週の関西ウォーカーなんかでホタルが特集されていたようです。 ...続きを読む
スカイビルでも実は見れます。

今週の関西ウォーカーなんかでホタルが特集されていたようです。
お礼コメント
Malco

お礼率 70% (120/170)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-31 00:58:36
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ