• ベストアンサー

Microsoft Office Excel 2003でCSV形式のデータは取り込めますか?

Microsoft Office Excel 2003でCSV形式のデータは取り込めますか? ######と表示されている箇所は正しく読み取れていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

ちゃんと読めていますよ。CSVは基本的にテキスト形式(文字と数字のみの形式)ですから、どのバージョンのExcelでも読めます。ただし、文字のサイズとかセルの結合とかは入っていませんので標準サイズの文字でベタ打ちの形です。 また、###はセル幅と文字数が合わないためですが、12桁以上の数字が入っている場合は、たとえば1.234567E+11のように出ます。この場合セルの書式設定で表示形式を数値にすれば直ります。

nyamnyam
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 データを操作してみもせずに初歩的でお恥ずかしい‥。 >1.234567E+11のように この表示もありました!そういう意味だったのですね。 すぐに取り込んで仕事します! この場をお借りし、アドバイス下さった回答者様に感謝致します。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• 326june2
回答No.1

取り込めます。 ####と成っているのは幅が狭すぎて表示されないだけです。 セルの幅を広げれば正確に表示されます。

nyamnyam
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 データを操作してみもせずに初歩的でお恥ずかしい‥。 すぐに取り込んで仕事します!