• ベストアンサー

アメリカに無い日用品は??(お土産)

今度、アメリカに行く時のお土産に何を持って行こうか悩んでいます。何度か行っているお宅なので、今回は何か喜んでくれそうな日本の日用品などを持って行こうと思っています。 これはアメリカに無い!これは日本の物がいい!なんて物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.5

現在アメリカに住んでいる夫婦とも日本人です。 家では、日本に住んでいた時と、ほぼ同じ生活をしています。 家にあるものは、すべてアメリカで購入した物ですが、 特に日本の物でなければ!日本の物の方が良い!という日用品は思い浮かびません。 確かに、#4さんも書かれていますが、何でも日本の物の方が質が良いので、 持って来てもらえるのであれば、何でもうれしいし大歓迎です。 が、相手はアメリカ人と中国系マレーシア人とのことなので、 日本の良質な物をもらったところで、どうなんでしょうね? 消しゴムは、良いと思いますよ。 私も友人に貸したところ、同じ物が欲しいと言われ、日本の家族に頼んで大量に送ってもらった事があります。 とても喜ばれました。 耳かき、孫の手、健康青竹踏みなど、 我が家に遊びに来た友人は珍しがって、喜んで遊んでいましたけど、いかがでしょう? 特に青竹踏みは、1日中靴をはいている友人は、 後日、旦那さんと子どもを連れて、見に来て遊んでいました。

TOM-SAN
質問者

お礼

耳かき、孫の手、健康青竹踏み・・・なるほど!!いいですね。持って行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• junglecat
回答No.7

TOM-SANさま、はじめまして。 友人は何がほしいといわれたら「入浴剤」でした。 ちょっと重いですが、いくつか持っていきました。 粉末のほうが量が加減できるので、よかったようです。 冬は温まるし、夏はさらっとして気持ちがいいって言ってました。 ずっと大事に使ってくれてますよ。 ご参考までに。 =^・^=

TOM-SAN
質問者

お礼

温泉の入浴剤なんていいですね。 小さい物ならお友達にも配れますね。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.6

日本人の在住者ですか。 すんでいるとそれほど気にならなくなります。 ゴム関係は日本の方が良いみたいです。輪ゴムとか消しゴムとか水道のパッキングとか。

TOM-SAN
質問者

お礼

絵を描くのが好きな二人なので消しゴムは喜びそうです。 小さいものは持って行くのも簡単だし・・・ ありがとうございました。

回答No.4

何でも日本の方がいい。 文房具は圧倒的です。 未だに鉛筆使ってるし、消しゴムは紙を破るだけ、ボールペンは決して最後まで使えない。 布製品は服だろうがシーツだろうが、絵の具で染めたかと思うほど色落ち。 タオルにいたっては顔を拭くと窒息するかと思うほど毛羽が取れる。 毛先が抜けて歯に詰まる歯ブラシ、ワンクリックで壊れるライター、意識まで薄れる頭痛薬、絶対液漏れする電池。 根本から折れるハンマー、握ると崩れるプライヤー、すぐ切れる電球、ふにゃふにゃな包丁、最初から漏れる鍋。 アメリカのもので優れている日用品なんて何も無いから、何でも喜ばれますよ。

TOM-SAN
質問者

お礼

爆笑してしまいました。 ありがとうございました。

回答No.3

友人がアメリカにいます。 たしか、「あぶらとり紙」が無いと言ってました。 女性限定ですけどね・・・ 日用品とゆう事なら甚平とかいかがでしょう?これからの季節良いと思いますよ。 ふうりんとかね! 石鹸、シャンプー、リンス等は日本製の方が優しくて香りがほのかです。

TOM-SAN
質問者

お礼

「あぶらとり紙」無いのですね。知りませんでした。持って行きます。 ありがとうございました。

• hirokazu5
回答No.2

和包丁なんかはどうですか? 欧米人の使う包丁はたいてい左右どちらの手でも使える仕様。 一方、和包丁はたいてい右手専用の仕様。 相手が右利き、という条件がつきますが、 右手専用の切れ味に眼からうろこ、みたいなことになればいいな、と。 もっとも、今の時代、大概のものは通信販売で取り寄せがきくわけですけど…

TOM-SAN
質問者

お礼

間違えて「補足」に書き込んでしまいました。 ありがとうございました。

TOM-SAN
質問者

補足

包丁は思いつきませんでした。 日本料理に興味があるようなので喜ばれそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

訪問されるお宅はアメリカ人ですか?日本人ですか?

TOM-SAN
質問者

補足

アメリカ人と中国系マレーシア人のお宅です。