• ベストアンサー

アメリカに無い日用品は??(お土産)

今度、アメリカに行く時のお土産に何を持って行こうか悩んでいます。何度か行っているお宅なので、今回は何か喜んでくれそうな日本の日用品などを持って行こうと思っています。 これはアメリカに無い!これは日本の物がいい!なんて物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

現在アメリカに住んでいる夫婦とも日本人です。 家では、日本に住んでいた時と、ほぼ同じ生活をしています。 家にあるものは、すべてアメリカで購入した物ですが、 特に日本の物でなければ!日本の物の方が良い!という日用品は思い浮かびません。 確かに、#4さんも書かれていますが、何でも日本の物の方が質が良いので、 持って来てもらえるのであれば、何でもうれしいし大歓迎です。 が、相手はアメリカ人と中国系マレーシア人とのことなので、 日本の良質な物をもらったところで、どうなんでしょうね? 消しゴムは、良いと思いますよ。 私も友人に貸したところ、同じ物が欲しいと言われ、日本の家族に頼んで大量に送ってもらった事があります。 とても喜ばれました。 耳かき、孫の手、健康青竹踏みなど、 我が家に遊びに来た友人は珍しがって、喜んで遊んでいましたけど、いかがでしょう? 特に青竹踏みは、1日中靴をはいている友人は、 後日、旦那さんと子どもを連れて、見に来て遊んでいました。

TOM-SAN
質問者

お礼

耳かき、孫の手、健康青竹踏み・・・なるほど!!いいですね。持って行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.7

TOM-SANさま、はじめまして。 友人は何がほしいといわれたら「入浴剤」でした。 ちょっと重いですが、いくつか持っていきました。 粉末のほうが量が加減できるので、よかったようです。 冬は温まるし、夏はさらっとして気持ちがいいって言ってました。 ずっと大事に使ってくれてますよ。 ご参考までに。 =^・^=

TOM-SAN
質問者

お礼

温泉の入浴剤なんていいですね。 小さい物ならお友達にも配れますね。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

日本人の在住者ですか。 すんでいるとそれほど気にならなくなります。 ゴム関係は日本の方が良いみたいです。輪ゴムとか消しゴムとか水道のパッキングとか。

TOM-SAN
質問者

お礼

絵を描くのが好きな二人なので消しゴムは喜びそうです。 小さいものは持って行くのも簡単だし・・・ ありがとうございました。

回答No.4

何でも日本の方がいい。 文房具は圧倒的です。 未だに鉛筆使ってるし、消しゴムは紙を破るだけ、ボールペンは決して最後まで使えない。 布製品は服だろうがシーツだろうが、絵の具で染めたかと思うほど色落ち。 タオルにいたっては顔を拭くと窒息するかと思うほど毛羽が取れる。 毛先が抜けて歯に詰まる歯ブラシ、ワンクリックで壊れるライター、意識まで薄れる頭痛薬、絶対液漏れする電池。 根本から折れるハンマー、握ると崩れるプライヤー、すぐ切れる電球、ふにゃふにゃな包丁、最初から漏れる鍋。 アメリカのもので優れている日用品なんて何も無いから、何でも喜ばれますよ。

TOM-SAN
質問者

お礼

爆笑してしまいました。 ありがとうございました。

回答No.3

友人がアメリカにいます。 たしか、「あぶらとり紙」が無いと言ってました。 女性限定ですけどね・・・ 日用品とゆう事なら甚平とかいかがでしょう?これからの季節良いと思いますよ。 ふうりんとかね! 石鹸、シャンプー、リンス等は日本製の方が優しくて香りがほのかです。

TOM-SAN
質問者

お礼

「あぶらとり紙」無いのですね。知りませんでした。持って行きます。 ありがとうございました。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

和包丁なんかはどうですか? 欧米人の使う包丁はたいてい左右どちらの手でも使える仕様。 一方、和包丁はたいてい右手専用の仕様。 相手が右利き、という条件がつきますが、 右手専用の切れ味に眼からうろこ、みたいなことになればいいな、と。 もっとも、今の時代、大概のものは通信販売で取り寄せがきくわけですけど…

TOM-SAN
質問者

お礼

間違えて「補足」に書き込んでしまいました。 ありがとうございました。

TOM-SAN
質問者

補足

包丁は思いつきませんでした。 日本料理に興味があるようなので喜ばれそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

訪問されるお宅はアメリカ人ですか?日本人ですか?

TOM-SAN
質問者

補足

アメリカ人と中国系マレーシア人のお宅です。

関連するQ&A

  • アメリカ人へのお土産

    アメリカ人の高校生が遊びにきます。何度か日本に来ているのですが、いつもアメリカのお土産を持ってきてくれるので、こちらからも日本のお土産を贈りたいと思っています。どんなものが喜ばれるでしょう?

  • アメリカからのお土産は何が良いでしょうか?

    アメリカに行きます。父と母に土産を買って来たいのですが、アメリカならでは、または、日本では買えない、アメリカで買った方がいいお土産はなんでしょうか? 価格の上限は、父、母とも1万円ですが、其れより低くても、良い物があったら教えて下さい。

  • アメリカ人へのおみやげとアメリカ在住の日本人へのおみやげ

    アメリカに住む日本人の友人と私が昔ホームステイをしていたアメリカ人の家族に会いに行きますが、それぞれおみやげは何を持っていこうか悩んでいます。 1.アメリカ在住3年目の30代の日本人夫婦(子供無し) 2.アメリカ人 50代の夫婦(子供無し) 3.アメリカ人 30代の夫婦と生後9ヶ月の男の子 4.アメリカ人 20代の夫婦(子供無し) です。アメリカ人は皆100キロを超えてるんじゃないかというかなりのおデブさんばかりなので着る物はNGです。あと、浮世絵の手ぬぐいやら扇子やらいかにも日本からのおみやげ!っていうような物はすでにホームステイした当時に渡した物なので、今回は違った物を探しています。一人千円くらいの物が理想です。 日本人の友人には何か向こうでは手に入らない美味しい食材・調味料とその他何か・・・と考えていますが何がいいのか???です。 どうか海外在住経験者の方、アメリカ人とよく接する方、教えてください!お願いいたします。

  • アメリカ人へのお土産で悩んでいます

    15年前にロスで知り合ったテキサスのファミリーのお宅へ訪問しようかと計画しています。10年前にも一度訪問したことがあり、そのときはお土産に「けん玉」や「扇子」を買って行きとても喜んでもらえたのですが、今度は何を買っていったら良いかと困っています。知人に聞いたところ、日本のことを日本語と英語で紹介した観光ガイド本のようなものがあると聞き、それも良いかなと考えていますが、ご存知の方はいませんか。講談社から出されているらしいのですが。 また、その他にもお土産として良さそうなものをご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 訪問するテキサスの町はとても小さな片田舎の町で、訪問するファミリー宅は農場を経営しています。

  • アメリカ人へのお土産

    来週、アメリカに出張です。そのご家庭には4歳の女の子がいます。 何か、お土産を考えていますが、さっぱり検討が付きません。 奥様は日本人ですので、日本の何か良き物と思っていまが どなたかアドバイス下さい。

  • アメリカ人へのお土産

    何度か来日しているアメリカ人へのお土産を何にしようか悩んでいます。 日本っぽいものは渡し尽くしたように思います。 なにがよろこんでもらえるでしょうか。 ちなみに彼には奥さんと2歳の息子さんがいます。

  • アメリカ人へのお土産

    昨年末にご主人の出張に伴って来日されたアメリカ人女性(60歳)と偶然知り合いになり意気投合、メールを交わすようになりました。 今度アメリカで再会できることになり2泊ほどさせてもらう事になりました。 ご主人とお二人でNYの閑静な住宅街にお住まいのようです。 再会の際に何かその方がが喜ばれるような日本のお土産を持っていきたいのですが・・・・何かお薦めの物があれば教えてください。また、そういう機会を経験された方からのアドバイスをおねがいします。 

  • アメリカ人へのお土産

    今度,某米軍基地開催の日本人との交流会に出席するのですが,そのときのお土産(人数が多くいるので,差し上げるのではなく,見せてあげられるもの)を何か持って行きたいと思うのですが,何がいいと思いますか? 相手はアメリカ人の小学生です。

  • アメリカからのお土産は何?

    現在、アメリカに住んでいます。毎回悩むのが一時帰国するたびに 日本にもっていく「お土産」です。親しい友人や親族であれば それなりに「それぞれに必要なもの、趣味なもの」など 各自のほしいものや趣味、性格を考慮してのお土産を買っていくことが できます。が、しかし難しいのは「会社関係」であったり、 「お世話になった人」であったり、そういったいわゆるお付き合い上の 方々へのお土産です・・・。 今の時代、たいていのものは日本でも手に入りますし、 チョコレートとかもありきたりかなあと。かといって、 変に「一般的ではないもの」をあげてしまって困られるのも どうかと思いますし・・・・。 とうわけで、皆様が過去に「アメリカのお土産として頂いた」または 「こういうのもらえれば、嬉しい」というのを「親しい友人」などでは なく「会社のつきあい」とか「関連会社の人からもらったら」とか 「日本でしかできない手続きを変わりにやってあげた人」とかから もらう場合の観点からご助言頂ければ幸いです。 本当にお世話になった方にはちょっと値段のはるものでも 購入したいと思いますが、今回はだいたい1人につき ¥2000~3000くらいの予算を考えています。 宜しくお願い致します。 あ、ちなみにお土産を渡す方々はだいたい40-50歳くらいの 年齢層の方々です。

  • アメリカの喜ばれるお土産は??

    アメリカでお土産を買う際、日本人に喜ばれるお土産は何でしょうか? 親戚や家族にそこまで値を張るものではなく、$30前後で喜ばれる物・・。 ソープ類、いいのですが重いので避けたいです。 チョコレート類、宅配便でスーツケースを送る為、トラック内は高温で不安。 よろしかったら、皆さんのご意見お聞かせください。