• ベストアンサー

SAD

私が新卒の時就職できなかったのは社会不安障害だったからだとおもいます。その時も今も面接を受けるとかなり混乱します。今は、鬱で精神科にかかっています。主治医は、あまり怖かったら言ってくださいといっていましたが、面接などを避けていると怖くなる機会は少なくなると思います。社会不安障害では、抗不安薬、抗精神病薬、抗うつ薬のどれを使うのでしょうか。ちなみにいま、これらの薬はすべてのんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.1

医師に聞かれるのが一番だと思います。 でもすべて飲んでいても症状が軽減されないのでしたら、医師にそのように話し、面接などの機会はまだ避けられた方が良いかと思いますが、どうでしょうか。

noname#69788
質問者

お礼

ありがとうございます。