• ベストアンサー

ニュージーランド旅行アドバイス

今度ニュージーランドに旅行するのですが なにかアドバイス(たとえば何々を持って行ったほうがいい) などありましたら何でもいいですから教えてください よろしくお願いします ちなみに今まで6回ほどの海外渡航経験があるので 一応基本的なことは心得てるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

南島のサザンアルプスの西側(ミルフォードサウンドなど)の、雨が多くシダやコケの多い森にはサンドフライがたくさんいます。日本のブヨと同じ仲間で、刺されてしばらくすると、赤い小さな点が残り、体質によっては1週間くらい痛痒さが残ります。クィーンズタウンあたりの薬局なら 強力な虫除けと、かゆみ止めを必ず売っています。 参考までに↓ http://homepage2.nifty.com/treknz/sandfly.html また、一般的な情報ですが、寒暖差が非常に大きいので注意してください。 一日のうちに四季があるといわれるくらいですが、30℃近くなった日の翌日の最高気温が15℃位しかないことがあります。    

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

初めて知りました。ありがとうございます。 とても参考になりました!!」 ほんと感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨年初め、1ヶ月ほど家族で旅行しました。 文明国ですし、スーパーなどで日本食材が結構手に入りますので特に困ったという記憶はありません。 (当時は大洋州の途上国の島国に住んでいたので日本食材の多さに感激したものです) 日本と同じ左側通行ですので、レンタカーを借りても運転しやすかったですね。 電圧が240Vですので、100V対応の機器を使われる時はトランスフォーマー(変圧器)が必要です。 最近のPCやデジカメはほとんど100~240V対応ですので無くても大丈夫ですが、コンセントがO型(八の形)ですので、アダプタが必要です。 (ローカルは日本製品をペンチで八の字に曲げて使ってましたが) No1の方が言われているように、ミルフォードサウンド方面にはフライと呼ばれる小さいブヨが沢山います。 青いパッケージのエアロガード(Aerogard)という防虫薬が強力です。 船に乗られるのでしたらシーレッグ(SeaLeg)がとても良く効きます。 鎮痛剤はパナドール(Panadol)が良く効きます。 胃腸薬はワカマツなど日本から持って行った方がいいと思います。

回答No.2

こんにちは。28歳女です。 どの時期に、ニュージーランドのどこへ旅行されるのか(北島・南島)、どの観光地に行かれるのか(トレッキングかスキーか観光か)分かりませんので基本的な情報になりますが、No.1の方が仰る通り、朝と夜の温度差が大きいですので長袖の服(ジャケット等)は必要だと思います。 ご存知だとは思いますが、南半球に位置するニュージーランドは日本とは季節が逆になりますので注意が必要ですね。 あとは、雨具、帽子、サングラス(日差しが強いため)、日焼け止めクリームといったところでしょうか。 私は11月初めにクライストチャーチ・クイーンズタウンを旅行しましたが、ミルフォードサウンドを観光されるのであれば、クルーズ中は風が強いですし、滝の近くを通る際に水しぶきが飛んできますのでウィンドブレーカーを持参されるといいですよ(^^) 初めての海外旅行ではないとの事ですので、個人的にはそんなに心配されることはないかなと思います。 海外のホテル事情(アメニティーグッズ等)などもご存知だと思いますので、ここでは敢えて割愛しますね。 持参した方が良い物を挙げるとキリがありませんので、とりあえず私が必ず持って行く物は日本の薬とリップクリームです(^^;) いざとなれば、現地のスーパーやコンビニでいろいろ買う事も出来ますしね。 『日本食(梅干等)』を持って行かれる方もいらっしゃいますが、私は現地の食事を楽しみにしていますので持って行きません。 あまり参考にならないかもしれませんが、お体にお気をつけて楽しんできて下さい(^^) 良いご旅行を!(^^)

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロトルアなどで土ぼたるなどを見学するということです。

関連するQ&A

  • ニュージーランドに旅行に行きます。

    ニュージーランドに旅行に行きます。 ・そこで質問なんですが、スーツケースとキャリーケースの違いは何でしょうか。 ・それと、合計で9日間行くのですが、大きさはどのくらいのものが良いでしょうか。 LかLLでしょうか。向こうは冬なので服が結構かさばると思うのですが同じ服を着回すつもりでいます・・。毎日着回す勢いでいかないと入りませんかね・・・?; 私は海外旅行初なのですが、一緒に行ってくれる人(女性・今まで学校の留学やらで複数回海外に行っています)は「人間一人が入るぐらいの大きさのケースで行くよ」と言っております。 人間一人が入る=LLサイズですか?あまり大きいと重量制限に引っかかりませんかね・・? ・あと、液体(水?)が機内に持ち込めないそうですが、霧状の化粧水も持ち込み不可能ですか? 自分で調べてはおりますが、ニュージーランド(海外)に行く上で他に気をつけよということが何かありましたらお願いします。 キャリーケース(スーツケース?)の大きさだけでもお願いいたします。

  • ニュージーランド旅行・・・宿泊

    こんにちは。 ばくぜんとですが ニュージーランドに行きたいと考えています。 私自身の旅行経験は アメリカに15回ほど出かけています。 航空券のみを購入し レンタカーの予約も日本で行い 宿泊場所は現地で毎晩行き当たりばったりで モーテルに泊まる・・・というスタイルです。 もしニュージーランドに旅行するならば アメリカ旅行と同じように、 航空券の購入とレンタカー予約のみを 日本で手配して、 宿泊場所は 現地で行き当たりばったり・・・が希望です。 アコモ的には アメリカのようなモーテルがあれば・・・と 思っています。 ニュージーランドでは 私が書いたようなスタイルの旅行は可能でしょうか? ウェブ上での検索は これからぼちぼち始めようかと思っているところです。 自分で調べるのに先立って 経験された方や情報をお持ちの方に ひとことアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • ニュージーランドの実情は?

    ニュージーランドがはじめて・英語はまったく話せない・海外経験もほとんどない私達です。 昨日、某海外挙式&旅行専門会社に行って来ました。 私達はニュージーランド旅行を希望しているのですが、「あまりオススメしない」との事。 理由はマトンが臭い・ニュージーランドは現在過疎が進み、特に南島西部はヒドイ(牧師スタッフ等がオーストラリアからの派遣だと聞きました)。 大自然を楽しみに行くので充実した設備などは期待していませんが、担当者の方は「ハネムーンを台無しにしたくないので一応現状をお伝えします」と。その国をどう思うかには個人差があると思いますが、ニュージーランドに行かれた方が居ましたら、素直な感想聞かせてください。 

  • 初めての海外旅行(ニュージーランド)

    今度ニュージーランドに行く予定なのですが、 海外旅行は初めてで、 空港でのチェックなどの仕組みが よくわからなくて困ってます。 まず、疑問に思ったのですが、 金属の物体は刃物以外は 、バッグに入れておけばいいのでしょうか? 飛行機には持ち込めないのでしょうか (メガネケース、メガネ、電池、ポータブル機器など) あと、食品、植物(竹)は持ち込み不可と言うのも本当でしょうか? そのほか、 海外素人に対するアドバイスがありましたらお願いします!!

  • ニュージーランド留学について

    今度、ニュージーランドへ語学留学に行く事になりました。そこでニュージーランドへ旅行もしくわ、留学経験のあるかたに質問です。 これは、気おつけたほうがいいよということはありますか? これは、持っていったほうがいいよというのはありますか?

  • ニュージーランドはブランド品が安い?高い?

    来月ニュージーランドへ1週間の旅行へいくことになりました。 ところで、ニュージーランドは、ブランド品(プラダ、LV、GUCCI等)は日本より安いのでしょうか、高いのでしょうか?海外でも高いところと安いところがあるといいますが、ニュージーランドはどうなんでしょう? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! ちなみに、クライストチャーチへ行きます。

  • ニュージーランドの大学のレベル

    理系女子3年生。今度4年生です。 先日、ニュージーランドを旅行し、海外の雰囲気って素敵だなと思ったのですが、海外の大学院の入学するのって何かプラスになるでしょうか? 基本、数学が好きで勉強したいのですが、一緒に英語も勉強出来たら、とも思います。 数学のレベルの高い大学、というとアメリカかヨーロッパかな、と思うのですが、オーストラリアやニュージーランドの大学っ数学のレベルは高いんでしょうか?

  • ニュージーランド旅行で教えてください。

    ニュージーランドへ来年春行こうと計画中で、パックツアーで迷っています。 トランツアルパイン旅行という列車のツアーが入っているプランと、マウントクックに一泊するプランとどちらがよいのでしょうか?? 時期的に雨が多いとのことで意見が分かれています。 経験者の方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへのホームステイ

    僕は高校2年生なのですが、3月3日から約2週間 ニュージーランド(ハミルトン)にホームステイします。 なんせ、海外へ行くコトが初めてなので わからないことだらけです。 そこで みなさんのアドバイスが欲しいのですが、 ・ホームステイ(または海外旅行)での必需品って何ですか? ・ホストファミリーが、お父さん、お母さん、11歳の女の子、6歳の女の子、3歳の男の子…なのですが、お土産は何が良いと思いますか? 一応…折り紙 や 箸、文房具などを考えています。 たくさんのアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • 初めての海外旅行を目前にして

    私は海外渡航30回以上で、「当日はパスポートと航空券、お金さえあればあとは何を忘れても現地で調達できる。」ぐらいの気分で毎回旅行に出ます。 今度、家族と親戚の者合わせて6人のグループでハワイに行くのですが、親戚のおば(50歳)が全くの海外初心者で、何を準備したらいいかと心配心で何度も聞いてきます。 なかなか私自身「初心に返る」ということが頭の中で出来なくて、せいぜい、履きなれた靴に着慣れた服を…ぐらいのアドバイスしか出来ません。 初心者に対して安心感を与えるような、もっともな準備品ってありますか? また海外渡航に関してどんなアドバイスをしたら、不安感がよりぬぐえるでしょうか? 経験者の方お教え下さい。