ニュージーランド旅行のスーツケースとキャリーケースの違いと大きさについて

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランド旅行でのスーツケースとキャリーケースの違いとは何でしょうか?また、9日間の旅行にはどのくらいの大きさのケースが適しているのでしょうか?
  • ニュージーランド旅行でのスーツケースとキャリーケースの違いや、9日間の旅行に向けた適切なケースの大きさについてまとめました。
  • ニュージーランド旅行でのスーツケースとキャリーケースの違いや、9日間の旅行に適したケースの大きさについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュージーランドに旅行に行きます。

ニュージーランドに旅行に行きます。 ・そこで質問なんですが、スーツケースとキャリーケースの違いは何でしょうか。 ・それと、合計で9日間行くのですが、大きさはどのくらいのものが良いでしょうか。 LかLLでしょうか。向こうは冬なので服が結構かさばると思うのですが同じ服を着回すつもりでいます・・。毎日着回す勢いでいかないと入りませんかね・・・?; 私は海外旅行初なのですが、一緒に行ってくれる人(女性・今まで学校の留学やらで複数回海外に行っています)は「人間一人が入るぐらいの大きさのケースで行くよ」と言っております。 人間一人が入る=LLサイズですか?あまり大きいと重量制限に引っかかりませんかね・・? ・あと、液体(水?)が機内に持ち込めないそうですが、霧状の化粧水も持ち込み不可能ですか? 自分で調べてはおりますが、ニュージーランド(海外)に行く上で他に気をつけよということが何かありましたらお願いします。 キャリーケース(スーツケース?)の大きさだけでもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

「霧状の化粧水」がイマイチイメージできないのですが、100ml以下の霧吹き容器に詰め替えたりした化粧水だとしたら、機内持ち込みできます。 化粧下地のクリーム、リキッドファンデーション、口紅も液体物ですから、それらもまとめて透明なジッパーバックに入れておくと、セキュリティゲートを通るとき一度に出してチェックを受けられるので便利です。 なお、ガスが入った缶入りの化粧水の場合も、「1容器0.5kgまたは0.5リットル以下のものを2kgまたは2リットルまで」機内持ち込みできることになっています。 以下は日本の航空会社の例ですが、出国時のセキュリティチェックの規定はどこも同じです。 http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_caution.html スーツケースの大きさや重さの制限は、航空会社によって少しずつ異なります。LLと言われてもそれが何センチ×何センチなのか、何キロなのか分かりませんしねぇ。。。 利用航空会社を補足していただくと、どこまでOKなのか正確な情報を回答してくれる方がいると思います。

icelolly
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません・・。 霧状の化粧水は「シュッシュッ」ってやつです・・。多分、ガスが入った缶入りの化粧水であってます。 液体類は透明なパックにいれて持って行きました^^ 検査の時、本当に楽だと実感しました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 2ヶ月くらいNZにいたことがありましたが、旅行次第ですのでなんとも・・・ 私の場合貧乏旅行でしたので、バックパッカーズとホームステイ(フラット)暮らしが多く、4日分程度入れてあとは洗濯していました。足りない物は必要に応じて買う感じでした。 拘りがあまりなければ、現地調達という方法もありますので、こういった考え方をするともっと希ガスrかもしれません。 但し、化粧水など拘り軽場合、正直NZは日本ほど種類が豊富ではありませんし、また、割高でしたので日本から持参した方が良いです。 また、サイズについては、テロなどの影響で常に変わりますし、乗り継ぎの関係で変わることあります(たまたま乗り継ぎの飛行機が小さいと言うだけで持ち込めないこともあります)ので、利用される航空会社に必ず問い合わせて下さい。 私の場合、ジャンボなので余裕と高をくくっていましたが、地方空港から羽田までが小さい飛行機でチェックインの時持ち込めないことが判明しかなり混乱してしまいました。 直接の回答ではありませんが、何か参考になれば幸いです。

noname#161697
noname#161697
回答No.1

NZ留学中です^^  おもわずコメントしちゃいました笑 スーツケースとキャリーケースは同じだと思います。 どれほど持って行くかにもよると思うので、大きさははっきり言えませんが、 重さとしてはLLになったからと言ってそんなに重さ変わらないと思いますよ^^ 今軽いスーツケースいっぱいありますしね(´ω`) 私が来たときは23kgまででした。2個目を持って行くなら追加料金が必要です。 ここら辺は航空会社などにもよると思いますので、一応確認してください。 ちなみに私は、3年留学で たぶんLL+大き目のボストンバッグ+リュックで来ました。 北島にいますが、NZ最近温かくなってきてます(*^_^*) まだ寒いですけどね。 現地の人は半そでもいます笑  (日本人には無理ですがw) 行く場所にもよると思いますが、そんなに着込む必要はないと思いますよ^^ ただ、天気が悪いと寒いのでジャンバーなどは絶対持って行った方がいいと思います。 夜は冷えますしね。 治安も悪くないですし、自然がいっぱいです(*´∇`*) NZ旅行楽しんでください✰ あまり参考にならなくてすいません><

icelolly
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません・・。 結局スーツケースはLLにしました!今のスーツケースすごいですね、とっても軽い。。 結構服を買ったので帰りは心配だったのですが、追加料金はとられずにすみました。 半袖・・本当でした(笑) 友人のホームステイファミリーのマザーが空港に半袖で迎えに来てくれた時は驚きました。 留学・・羨ましいです。 ご回答ありがとうございました!