• ベストアンサー

VSTインストゥルメントの発音が遅れる

DTM,MIDI詳しい方教えてもらえますか? シンガーソングライター8.0VSを使ってます。 音符入力段階ではPCに負荷をかけないように内臓MIDI音源に設定してサクサクと制作しました。 いざ、完成して、ドラムはVST音源で鳴らしてみよう! と思ったら、ズレる、ズレる。 (VSTのほうが非常にひどい遅れ方) 常駐ソフトもウィルスソフトも停止させてるんですが・・・ PEN Dでメモリーも2GBあるんですが・・・ 相性の問題? VSTってまだまだこんなもの? なんでしょうか?お話を聞かせてください。

noname#31691
noname#31691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasu024
回答No.1

MacでCubase使ってます。 普通に鳴りますが、相性ですかねー