• ベストアンサー

エクセルで

勤務記録をつけるにあたって、日付、曜日が入るセルが31日分ありますが、31日ない月のセルは自動的に空白になるようにするには、どうすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

A1セルの日付と「月が同じ日付のみ表示する」ということでよいですか?  A1に 2007/6/1 という日付があるとして、A2に以下の式を貼り付けて、下方向にコピーした後、セルの書式は「日付」にしてください =IF(MONTH($A$1+ROW()-1)=MONTH($A$1),$A$1+ROW()-1,"")

majalis3113
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。ばっちりです。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

一例ですが... A1=2007 (年) A2=6 (月) A3=IF(ROW()-2<=DATE($A$1,$A$2+1,0),ROW()-2,"") B3=IF(A3="","",TEXT(DATE($A$1,$A$2,$A3),"(aaa)") でA3:B3をA33:B33までコピーする。

majalis3113
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。質問の仕方が不足していたようで。。。 A1=日付(2007/6/6(日付のみ表示) A2=A1+1  上記の形式で31日なければ空白にしたいのですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう