• 締切済み

BIOSアップデート後

linus21の回答

• linus21
回答No.2

考えられる事は、BIOSのアップデートによりUSBポートの設定が変更されたため、USBポートを使って通信するソフトがエラーになっているのではないでしょうか? USBポートの設定が、正しく動作していた時の設定になっているか確認された方が良いと思いますが・・・記録に残してあれば良いのですが。 もし、同じ設定でも通信が出来ないのであれば、アップデートしたBIOSのUSB関連にバグがあると言うことも考えられます。 外していたらご容赦ください。

Nanoha_com
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、BIOSをいじるのはかなりでデリケートな作業ということで自信が無いので詳しくやり方を教えてもらえませんか?