• ベストアンサー

Flash MX2004 ペルプコンテンツのダウンロードが出来ない。

Flash Mx2004を開いた時、「エラーのためヘルプコンテンツのダウンロードが出来ません。ネット設定を確認して下さい。」と表示されます。 ネットには普通につながっています。メールも出来ます。 ネット設定の確認はどこを確認すれば良いのでしょうか? 宜しく御願いします。 システムのバージョン:Mac OS X 10.4.9

• syomi
  • お礼率84% (152/179)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

ご質問の挙動は正常な動作であり、「確認」する必要はありません。(私の環境でもそうなりますし、検索サイトにおいても多数ヒットします。) 恐らく、製造元の Macromedia が Adobe に買収・統合され、「ヘルプコンテンツ」を格納していたサーバが移動もしくは消失したのが原因ではないかと思われます。

syomi
質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。 Adobeで何か対応策を考えてくれるといいですね。