• ベストアンサー

Flashでのエラーメッセージ

Flash Mx 2004(Mac)を久しぶりに使ってみようかと思い、 起動すると「エラーのためヘルプコンテンツをダウンロード できませんでした。ネットワーク設定を確認してください。」 というメッセージがでます。 どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou_ta85
回答No.1

MX2004を持っていないのでわからないのですが下記のサイトに情報がありました。

参考URL:
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4883&forum=12
pekochanno1
質問者

お礼

まさに参考URLに記載されているとおりでした。 Flashは本当に久しぶり使用したのですが MacromediaがAdobeに吸収されてから こんなことがおこっていたのですね。 自分だけに起こる現象だと思っていたので 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• syou_ta85
回答No.2

syou_ta85です。 推測なんですが、macromediaがadobeと合併したことで、起動時になんらかのファイルを読み取る設定がおかしくなっているのかもしれませんね。 サポートに問い合わせてみても良いのではありませんか?