• ベストアンサー

うつ病を患いやすい職業は?

runway16の回答

• runway16
回答No.2

夜勤や三交代の人がうつ病になりやすいと聞いたことがあります。 あと参考文献でしたら、「厚生労働白書」を見たら載っていると思います。大きな図書館には必ずあると思います。また、小さな図書館なら、司書の方に話せば取寄せてもらえると思います。 あと、厚生労働省のHPでも検索できますが、PDFばかりだし探し出すのに少し苦労するかもしれません。私も時々利用しますが、あれは整理力不足だと思います。厚労省に限らずですけど(~o~)