• ベストアンサー

巻き髪派?ストレート派?

男性に質問します♪♪ 今、エビちゃんを先端に巻き髪の女性が多くなってきてます☆★ 男性から見て女性の髪型で巻き髪とストレートってどっちが好きですか?? その人に合っていれば・・・という回答はなしでお願いします♪♪ 私は巻き髪は・・・ 良い点 華やかになる オシャレに見える 悪い点 面倒くさい 年が上に見える 髪が痛む ストレートは・・・ 良い点 ラク 髪が痛まない 悪い点 巻き髪と比べると地味 良い点悪い点両方あるので男性のみな様はどっちが好きか聞いてみたいと思って質問させていただきました★

noname#195289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は女ですが、彼は「断然ストレート!」だといつも豪語しています。 巻き髪やパーマが嫌いらしいです。 「絶対、だいたいの男はストレートが好き!だから男受けしたければパーマはダメ!」だと勝手に男性代表みたいなこと言ってました。 現在の流行はパーマが主流なのに・・。 でも、ココをみるとあながち間違いじゃないかもしれないです・・。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます☆ お礼が遅くなってしまってすみませんでした>< 私は今までちょっとウェーブっぽい髪型だったけどここでの質問を参考にさせていただいて今はストレートにしてみたらヒョウバン良かったです♪♪

その他の回答 (5)

• kabo-cha
回答No.5

・顔がどことなく西洋人っぽいなら巻き髪は似合う。 ・典型的な日本人っぽいならストレートのほうが断然良い。 ですね。 あとは髪質によるんではないですか?たとえば、もともと癖毛なのにストレートに拘るのもどうかと思いますし。 巻き髪は華やかだと思いますが、巻きすぎているのは頭が悪そうに見えるので好きではありません。頭も撫でにくいですし(笑) ということで、軽く巻いているかストレートがいいです。

回答No.4

ギャルっちいし、センス無い子、キャバ系って気がするから巻き髪は嫌い。 巻き髪やってればおしゃれだと思ってる所がセンス無い。 ストレートの子の方が清楚で安心出来る。

noname#37093
noname#37093
回答No.3

ストレートです。

noname#33529
noname#33529
回答No.2

内面を全く考慮しないなら、巻き髪の(その他流行りを取り入れている)人は流行りを追ってばかりで自分というものを持っていないというイメージがあって好きではありません。自分でも偏見だとは分かっていますが、イメージはどうしようもありません。  また、街中で恥知らずな行動を取っている人は巻き髪を始めとする流行りに敏感な人が多いのも悪印象に拍車をかけています。

回答No.1

ストレートです。 昔からストレートが好きでした。