• ベストアンサー

巻き髪派?ストレート派?

男性に質問します♪♪ 今、エビちゃんを先端に巻き髪の女性が多くなってきてます☆★ 男性から見て女性の髪型で巻き髪とストレートってどっちが好きですか?? その人に合っていれば・・・という回答はなしでお願いします♪♪ 私は巻き髪は・・・ 良い点 華やかになる オシャレに見える 悪い点 面倒くさい 年が上に見える 髪が痛む ストレートは・・・ 良い点 ラク 髪が痛まない 悪い点 巻き髪と比べると地味 良い点悪い点両方あるので男性のみな様はどっちが好きか聞いてみたいと思って質問させていただきました★

noname#195289
noname#195289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は女ですが、彼は「断然ストレート!」だといつも豪語しています。 巻き髪やパーマが嫌いらしいです。 「絶対、だいたいの男はストレートが好き!だから男受けしたければパーマはダメ!」だと勝手に男性代表みたいなこと言ってました。 現在の流行はパーマが主流なのに・・。 でも、ココをみるとあながち間違いじゃないかもしれないです・・。

noname#195289
質問者

お礼

みなさんありがとうございます☆ お礼が遅くなってしまってすみませんでした>< 私は今までちょっとウェーブっぽい髪型だったけどここでの質問を参考にさせていただいて今はストレートにしてみたらヒョウバン良かったです♪♪

その他の回答 (5)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.5

・顔がどことなく西洋人っぽいなら巻き髪は似合う。 ・典型的な日本人っぽいならストレートのほうが断然良い。 ですね。 あとは髪質によるんではないですか?たとえば、もともと癖毛なのにストレートに拘るのもどうかと思いますし。 巻き髪は華やかだと思いますが、巻きすぎているのは頭が悪そうに見えるので好きではありません。頭も撫でにくいですし(笑) ということで、軽く巻いているかストレートがいいです。

回答No.4

ギャルっちいし、センス無い子、キャバ系って気がするから巻き髪は嫌い。 巻き髪やってればおしゃれだと思ってる所がセンス無い。 ストレートの子の方が清楚で安心出来る。

noname#37093
noname#37093
回答No.3

ストレートです。

noname#33529
noname#33529
回答No.2

 内面を全く考慮しないなら、巻き髪の(その他流行りを取り入れている)人は流行りを追ってばかりで自分というものを持っていないというイメージがあって好きではありません。自分でも偏見だとは分かっていますが、イメージはどうしようもありません。  また、街中で恥知らずな行動を取っている人は巻き髪を始めとする流行りに敏感な人が多いのも悪印象に拍車をかけています。

回答No.1

ストレートです。 昔からストレートが好きでした。

関連するQ&A

  • 巻き髪とストレートどっちか好きですか?

    巻き髪とストレートどっちか好きですか? 10代、20代のかたに質問です! 巻き髪とストレートどっちか好きですか? 私は今高校3年生なのですが、高校生最後の夏休みなのでパーマかけたいと思っています。 ですが、男子の友達からはストレートの方がいいといわれ、女子や美容師の友達(?)からは巻いた方がいいと言われるので迷っています(′・ω・`) 私は身長低めで童顔。色素が薄いので髪、目は茶色、肌は白いです。 髪質はやわらかくて細く、少し傷んでいます。すこーしだけクセがあります。基本ストレートです。前髪は流してます。 顔がすこし地味なので私は巻き髪にしたら少しは顔が明るく見えるのかなと思っています。 あと、身長と顔のせいでみんなから小学生とか言われてばっかりなので大人っぽくなりたいです!(言われるのは嫌ではないけどちょっと見返したい?です笑) 性別、年齢、モテる髪型(男ウケするほう)はどっちかを答えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします(´・ω・`) 理想の形の髪型が見つからなかったのですかこんな感じはどーでしょうか(。-_-。)? (これのセミロングくらいの長さで)

  • 女性の巻髪は好きですか?

    女性の巻髪を好きな男性ってどれくらいいるのだろうか? 僕の知り合いの女性が巻髪にしてきた。 ここ数年、巻髪にしている女性の知り合いが増えている。 正直、「嫌だな」と思う。「ストレートの方がずっといいのに・・・」 というわけで質問です。 女性の巻髪は好きですか? ストレートと巻髪どっちが好きか?性別も教えてください。

  • 巻き髪にはパーマが必要ですか?

    今は、ストレートのロングなんですが、ゆるい巻き髪にしたいです。コテで巻いてもすぐにとれてしまうし、髪が熱でかなり痛みます。パーマで巻き髪風にすることはできますか?それと色々な髪型を見れるHPがあったら教えてください。お願いします。

  • ゆるい巻き髪

    私はCanCamという雑誌のモデルの山田優ちゃんや蝦原友里ちゃんみたいなゆるい巻き髪みたいのにあこがれています。今までも雑誌の切り抜きをもって行ってパーマかけたことあるんだけど、不器用で全然自分でスタイリングできなくてソバージュみたくなってしまって嫌になってパーマかけて1か月もしないでストレートにもどすというのを3回ぐらい繰り返しています。今は形状記憶パーマというのをかけていて最初はスタイリングができなくて苦労してたんだけど、巻き髪にしようとしないで普通にブローすると毛先だけカールしてなかなかいい感じだったのでしばらくそんな感じの髪型にしてたんだけど、形状記憶パーマをかけて3か月になるし、そろそろ髪型変えようかと思っていて今どうするか悩んでいます。私は雑誌のモデルさんみたいな巻き髪になりたいんだけど、あれってパーマかけてるのか、それともコテで自分で巻いてるのかどっちなんだろうと思います。また形状記憶パーマかけるか、ストカールにするか普通のパーマを毛先にかけてもらうか悩み中です。ちなみにセミロングで髪は少なくて細いです。自分は器用でないのでコテで巻くのは今まで何度やってもできなかったからできれば楽にセットできる方がいいです。雑誌に載ってるようなゆるい巻き髪って美容院でどうやってもらえばできるんですか?プロの方や自分も経験あってわかる方、回答お願いします。

  • 巻き髪って

    海外のディズニードラマ ハンナモンタナのマイリーみたいな髪型になりたいんですけど あの巻き髪って毎回セットしてるんですか? パーマでああいう風になるものはありますか? 細かいウェーブのパーマはいやです 今はAKBのまゆゆみたいな髪型です コテが苦手でずーとストレートなのでイメチェンしたく質問してみました!

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • コテやホットカーラー等を使わずに巻き髪にしたい

    こんにちは<(_"_)> 私はストレート(クセは少しありますが)の胸まであるロングヘアです。 ずっとこの髪形できたのですが、最近どうにもうまく髪型が決まらずに、 手に負えなくなってしまいました。 その為、髪形を変えたいのですが、美容院へはいけません。 (今までも自分で切ったり、すいたりしてきました。) さらに、傷みがひどく、コテ等の熱では傷みそうなので、 その他の方法で軽い巻き髪がしたいと考えています。 そして、かなりの面倒くさがりなので。。 簡単に出来るものがいいのですが、自分の頭では全く思い浮かびません。 そこで、皆さんの知恵を貸していただきたく質問しました。 簡単にパーマ風な髪型を作るにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • さらさらストレート?ふわふわウェーブ?(特に男性の方)

    題名のままなのですが、女性の髪形で「ストレート」と「ウェーブ」どちらがいいですか?(どちらの髪型でも似合うとして) 私は髪が肩下30cmくらいあって、現在ストレートなのですが、パーマをかけてふわふわにするか、ストレートを貫き通すか迷っています。どちらの髪型も魅力的で…^^; 男性にはストレートのほうがウケがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? そのあたりもお教え願います!!

  • 巻き髪

    こんにちは! viviやJJの読者モデルさんのような 巻き髪に憧れて、髪を伸ばし続けること3年。 今では腰に届きそうなまでになりました。 カラーをしに、美容院に月一で通ってはいるのですが、 カラーのみで、 3年くらい一度も切っていない状態です。 前髪は自分で切っています。 今の私の髪の状態は、短め前髪と、 後ろは全部同じ長さのロングです。 そこで質問なのですが、 vivi系の巻き髪をされている方は、 後は同じ長さにそろえるのではなく、 段をつけるというか、ウルフっぽくというか していらっしゃるのでしょうか? 今の私の髪は、巻き髪に出来るのは出来るのですが、 viviに載っているような、 トップがふわっとした感じには出来ません。 vivi系の巻き髪されている方、 美容院でどんなカットをされていますか? またもう一つ質問なのですが、 私が今、通っている美容院は、 カラーの値段がとにかく安く (ショートとロングの金額の差がない) キレイだし、美容師さんとも 仲良くなってきたので、 その美容院はでカットしたいのですが、 なんというか・・・ 系統が違うんです。 viviやJJとは違い、美容師さんも お客さんも、 みんなオシャレなカジカジ系? のような感じです。 その美容院で、vivi系の巻き髪にする為に カットしてもらうには、 なんと言えば伝わるでしょうか? また、長さは保ちたいです。 このままの長さで、トップにボリュームが出て、 ゴージャスなクルクルにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ストレートヘア

    最近、どの雑誌をみても巻き髪ばかりですよね。 それはそれでとてもかわいいと思うのですが、 髪の量が多いのでストレートでかわいい髪形にしたいんです。 でも、ストレートだとなかなかストレートで垢抜けた髪型が見つからず・・・ どんな髪型がいいのかアドバイスをお願いします!