• ベストアンサー

[Excel]条件付入力

Excel2003です。 ある条件を満たす場合のみ特定のセルへの入力を受け付けたり受け付けなかったりという条件はどのように指示したらよいでしょうか? 例えば、 もし「A1」が100以上なら「A2」には入力させない。といった具合です。 これってリストの機能でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

A2セルに対して以下の入力規則(「データ」→「入力規則」)を定義すれば可能です 「入力値の種類」を「ユーザー設定」にして、「数式」を  =A1<100

shunshun-dash
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユーザー設定はこのように使うのですね!