• ベストアンサー

一台のMac(itunes)で、複数のiPodを使えるか。

osXユーザーで、シャッフルを一台使っています。 家族が自分用にiPodを買って、同じMacで使いたいと言っていますが, 複数のiPodを使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

iTunesは複数のiPodの同期方法などの設定を別々に管理してくれます。 切り替える操作等は不要で、単に接続すればいいだけです。 家族で同じ曲を聞くのでしたら構いませんが、もし好みが違う場合は各々のiPod用にプレイリストを作り、そのプレイリストを自動的に同期するように設定してください。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この答えが欲しかったのです。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

> 自分のiPodに、他の人のMacから曲をもらうとかはできるのですか? 著作者の利益を損なうおそれがある(というか、あきらかに著作者に損害を与えているといっていい)ので、それに答えるわけにはいかないでしょう。OKWaveの「禁止事項」と「ネチケット」を最初から最後まで、漏らさずお読みください。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば,自分で作った曲を他の人のiPodにあげるとかです。 システム的には可能なんですね。 市販CDについては本人の倫理感の問題ですね。

• momo-kumo
回答No.1

可能です。

mirac1e
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 可能ということは、なんの問題も無く使えるということですよね。 逆に、こういう使い方はできないということはありますか? 自分のiPodに、他の人のMacから曲をもらうとかはできるのですか?