• ベストアンサー

980円携帯

senalの回答

• senal
回答No.5

SBでは現在のところ特に高齢者用モデルというのは販売されていなかったかと思います。 夏モデルで812SHの高齢者用マイナーチェンジバージョンの812SH sが出ますが、980円機種にはならないでしょう。 もしSBで選ぶとすれば、現行の980円機種の中では705SHではないでしょうか。 これはロングセラーで長く売れた機種で、一番無難だと思います。 ただし文字のサイズを大きくすることはできますが、シンプルモードといったものは存在しません。 シャープ機種なので、UIは分かりやすく、特に操作が難しいとは思いますせんが、高齢者向けにとても簡単とまではいかないでしょう。 あと、初期状態だとちょっと使いにくいので、携帯に詳しい方に最初の設定をしてもらう必要があります。

cosmos7777
質問者

お礼

シンプルモードのある502Tにしてきました。 アドバイス有り難うございました。