• ベストアンサー

メールや電話の着信通知機能について。

これから機種変を行う予定なのですが、メールや電話に気付かなかった際に、携帯のランプ(?)が光り、メールや電話があった事を知らせてくれる機能がついている機種を教えて下さい。 店に行って聞いてみたのですが、マニュアルを見ても書いてるかどうか。。。という話でしたので、実際にご利用されている方のご意見お待ちしています! 今、候補に上げている機種は、W51SH、W51CA、W51Hの3台です。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

AuのWinの場合は新機種、この場合はW5xシリーズですので どれも設定で機能は可能です。機種により光り方や色の違いがあるのみです。 ※不在着のお知らせ機能はAu機種では標準の機能です

piku0622
質問者

お礼

標準でついてるんですね。 auの店員もそれぐらいは知っておいて欲しいところです。。。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• natuko_
回答No.1

メールが着ているけども、メールチェックするまでどこかしらが 点滅して「未読メールあるよ」的なお知らせをしてくれる、という機能ってことでしょうか。 (不在着信もしかり) 質問者さんが挙げてるのはauみたいですね。 私はソフトバンクしか知りませんが、最近の機種は大抵 そういう機能あるようです。

piku0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 auの上述している機種について知りたかったんですが。。。 以外のこの機能の有無が重要なのです。