• ベストアンサー

999.9の眼鏡に3プライス店のレンズ

今まで使ってた眼鏡が「過矯正」と診断され、新しい眼鏡が必要になりました。 そこで、取り急ぎ3プライス店(alook)で仕事用の分だけは新調したのですが、プライベート用としてもう1本欲しいと思い、新宿伊勢丹の999.9に行ってみました。 しかし、999.9はフレームとレンズ合わせて最低でも6万円、レンズによっては平気で10万コースとなり、とてもじゃないですが予算オーバーです。 そこで質問なのですが、例えば999.9でフレームだけを買ってalookでレンズを入れてもらうのは可能でしょうか。 alookでは他店の眼鏡でもレンズ交換OKだと言われたのですが、999.9的にはどうなんでしょう。 999.9の最廉価レンズより、alookの最高級レンズの方が安いんで、お得かとは思うのですが、999.9の廉価レンズとalookの高級レンズの違い(価格差)って何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは メーカーの違いですね 製造国とか 999.9はセルフレームですか? セルじゃないほうがいいかもひれませんね せっかくの作りのいいフレームが変な癖がつくといけませんから メタルならそんなに技術うんぬんじゃないでしょうし 仕事用掛けていて不具合無いですか? レンズメーカーが変わると見えにくいとか 気持ち悪い、と言う方もいらっしゃいますので

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 セルフレームにしようかと思っていたのですが・・・。 メタルより脆いとはいえ、そんなに曲がりやすい物なんでしょうか。 仕事用の眼鏡は、全く問題なく使っています。 というより、alookの眼鏡は普段からカジュアル用に使ってて何の問題もありません。 だからこそ、alookでレンズを入れるという発想が出てきたのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

999.9でフレームだけを買うことはできます。 999.9は、レンズとフレームを一体と考えていたり、 使い捨てでなく長く愛用できることをコンセプトにしているみたいですから。 そのあたりのクオリティの違いだと思います。 どちらのレンズが得なのかと言うのは一概にいえないですが、 999.9は眼鏡本体だけでなく、サービスの値段もあると思います。 新宿伊勢丹の999.9に行ったことがありますが、 今まで行った眼鏡屋なかでもサービスのクオリティが 高かった思います。 デザインだけ重視するなら、alookでレンズも ありだと思います。

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに3プライスの眼鏡は「長く愛用できる」というコンセプトとは相容れないですね。 その点、999.9は流石だと思います。 フィッティングやアフターサービスの事を考えると、全て999.9で揃えるのが確実にいい方法だとは思います。

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.2

商品自体の質もそうだけど 加工もさん3プライスだと適当だから 実際出来上がったら、安物買いのってなりかねないと思います。

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに3プライス店のサービスレベルは推して知るべしって所ですけど、そこまで酷い状態になる物なんですかね? 一応プロなわけですし。 実際、alookで新調した眼鏡にはそれなりには満足していますし。 ただ、レンズを換えながら長く使うには、フレームの質感とかが若干安っぽいかなとは思いますが。 だから「フレームだけでも999.9」と考えたのですが・・・。

関連するQ&A

  • 3プライスの店で安く買ったメガネのレンズだけを交換したいのですが・・・

    先日、3プライスの店で7千円のメガネを購入しました。室内用にと弱めに作っていただいたのですが、デザインが気に入ったので室外用に度を強くしたいと思っています。そこで、レンズを交換したいのですが、同じ3プライスの店で、セット価格以下の値段で、レンズだけの交換をお願いできるのでしょうか? 一般の眼鏡店に頼むと、両目で数万円かかりそうなので、おっかないです。 P.S. 3プライスの店で、安いメガネ(レンズ+フレーム)を一つ購入し、レンズを今使っているお気に入りのメガネにはめ込んでもらうという策を思いついたのですが、通用するでしょうか。

  • 眼鏡のレンズの交換について

    どうやら僕は昔より視力が落ちたらしくて、だいぶ前に買った眼鏡が若干ぼやけてしまうんです。 そこで今のレンズを度が合うレンズに交換したいんですが、眼鏡屋さんに頼んだらできるんですか?フレームは買い換えずにレンズだけ買い換えたいんです。 ちなみにフレームはセルフレームです。 新しく眼鏡本体(フレームも含めて)を新調する方が安く済むんですかね?

  • メガネについて(3プライス)

    現在「CONSOMME」のメガネを使用しております。 住んでいる近所には「CONSOMME」はなく、都内へ行ったときに渋谷で作成しました 。 とても気に入っているのですが、だんだん度数的に合わなくなってきた(作成したのは3-4年前)ので、新しいメガネを作成予定です。 フレームをそのまま使ってレンズを交換という手もあるかと思うのですが、これはこれでPC作業用として使っていこうと思ってます。 購入しようと思っているのは、「Zoff」です。 気に入ったフレームがあり、それを取り寄せてもらっているところです。(まだ購入するかは試着してみないとわかりませんが。。) 「Zoff」でメガネを購入するのは初めてなのですが、「CONSOMME」と変わらない品質のものができあがるでしょうか? いくつか3プライスのお店でメガネを作ったことがありますが、「CONSOMME」はそれらのお店よりも、非常に調整をうまくやってくれて、(視力検査・左右の高さ調整など)好感が持てました。 また、視力が非常に悪く、0.03~0.06くらいです。(左右どちらも。1dayコンタクトだと-6.00くらい)乱視も強いです。 このような状態で、Zoffでメガネを作成した場合、レンズの加工費はいくらくらいになるのでしょうか? +5000円くらいで済めばいいな…と思ってるんですが。

  • メガネのレンズの違いについて

    こんばんは。 新たにメガネを作りたいと思います。 視力は右が0.5、左が1.0で、遠乱視です。 格安ショップとその他の眼鏡屋さんでは、同じHOYAのレンズでも価格がかなり違いますよね。 なぜなのでしょう? 1.JIN's Global Standerd 3プライス制ですが、HOYAのレンズ。 薄型非球面レンズでも追加価格なし。 遠乱視の私でも、フレーム幅が54□までOK。 オシャレなフレームがたくさん。 2.Zoff 3プライス制でレンズはSEIKO。 非球面だと追加料金。(球面でもそれほど分厚くならない視力、だそうですが) フレーム幅が50□で目一杯と言われました。 3.高田眼鏡 HOYAのレンズですが、レンズだけで最低4万円と言われました。 フレームがちょっと好みから遠いかな・・・。種類も少なめ。 作れるフレーム幅の説明はナシ。 格安ショップでも、HOYAやSEIKOなら品質は問題ないですか? よろしくお願いします!

  • 眼鏡レンズの価格

    眼鏡フレームはありますので、レンズだけ眼鏡店でセットした場合、どの程度の費用がいるでしょうか 条件としては、視力0.8を1.0~1.2程度に矯正、薄い色付きレンズで出来ればUVカットが良いです

  • レンズ込み5000円のメガネ屋さん

    14日深夜の「爆笑大問題」で取り上げられた、レンズ込みで5000円で買える、おしゃれなメガネ屋さんを知っていたら教えてください。 店の名前は「ALOOK(エールック)」のような感じの名前でした。 45分で作ってもらえて手軽だとも言っていました。 新宿あたりにあるそうです。 検索やタウンページで見たけどわかりませんでした。 ホームページがあればそのアドレス、住所などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • このメガネフレームじゃレンズ作れない

    このメガネフレームじゃレンズ作れない と某有名メガネ販売店の店員さん (全国展開しているお店で自分が行ったところは新宿店です。) に言われたのですが レンズが作れないメガネフレームというのはよくあるんでしょうか? 自分が持ち込んだフレームは ジャンルとしてはサングラスなんですが 同ブランドから同じ型でメガネとしても出てるフレームです。 素材は多分アセテートです。 そんな特殊な形をしている訳でもありません。 その店員さん曰く ・海外のもので素材がわからない ・レンズのサイズ表記がないから というのが出来ない理由らしいです。 もともとメガネにしようと買ったものだったので 出来ないとなると無駄になってしまい どうにかならないものかと困ってます。 技術の高いお店や、親切に対応してもらえるところ(出来れば東京23区内) をご存知でしたらそちらも併せてお教え頂けるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。

  • 眼鏡のフレームとレンズを別のお店で作れますか

    JINSをたまたまのぞいたときに,気に入ったフレームがあり,眼鏡の新調を考えていたため,購入しました. しかし,フレームはともかく,レンズは安かろう悪かろうで,えぐれた傷ができてしまいました.しかもレンズのど真ん中に.使い方が悪かったのかもしれませんが,前の眼鏡よりは丁寧に扱っていました.部活の関係で前の眼鏡は何度も落としたり,吹っ飛ばしたりして,あげく軽く踏んだりしましたが,軽い傷が軽くできたくらいで,致命的な傷はできませんでした.愛眼さんでいろいろなオプションを付けたおかげだと思います. 今回,レンズに傷ができたのですが,フレームは気に入っており,買い替えて2か月程度なので,レンズのみを変えたいと思います. ここで質問ですが,JINSのフレームで,愛眼さんか眼鏡市場さんでレンズを 入れることは可能ですが.

  • 眼鏡の購入について

    ●アイスバーグ(ICEBERG)のメガネフレーム IG-747を、フレームのみ購入したいのですが、安い店知ってる方(通販でも可)教えて下さい。 *和光メガネでアイスバーグのフレーム見付けたのですが、レンズを薄型にする(度がきついため)と、レンズがとても高かったので。 ●レンズの安い店に、他店で購入したメガネフレームを持ち込んで、レンズのみ購入し取り付けてもらう事って出来るものなんでしょうか? やった事ある方いませんか?

  • 眼鏡の値段

     眼鏡を新調しました。  で、不思議に思いました。  (1) フレーム 24000円  (2) レンズ  16000円  なんで、フレームがそんなに高いの?

専門家に質問してみよう