• ベストアンサー

999.9の眼鏡に3プライス店のレンズ

今まで使ってた眼鏡が「過矯正」と診断され、新しい眼鏡が必要になりました。 そこで、取り急ぎ3プライス店(alook)で仕事用の分だけは新調したのですが、プライベート用としてもう1本欲しいと思い、新宿伊勢丹の999.9に行ってみました。 しかし、999.9はフレームとレンズ合わせて最低でも6万円、レンズによっては平気で10万コースとなり、とてもじゃないですが予算オーバーです。 そこで質問なのですが、例えば999.9でフレームだけを買ってalookでレンズを入れてもらうのは可能でしょうか。 alookでは他店の眼鏡でもレンズ交換OKだと言われたのですが、999.9的にはどうなんでしょう。 999.9の最廉価レンズより、alookの最高級レンズの方が安いんで、お得かとは思うのですが、999.9の廉価レンズとalookの高級レンズの違い(価格差)って何なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは メーカーの違いですね 製造国とか 999.9はセルフレームですか? セルじゃないほうがいいかもひれませんね せっかくの作りのいいフレームが変な癖がつくといけませんから メタルならそんなに技術うんぬんじゃないでしょうし 仕事用掛けていて不具合無いですか? レンズメーカーが変わると見えにくいとか 気持ち悪い、と言う方もいらっしゃいますので

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 セルフレームにしようかと思っていたのですが・・・。 メタルより脆いとはいえ、そんなに曲がりやすい物なんでしょうか。 仕事用の眼鏡は、全く問題なく使っています。 というより、alookの眼鏡は普段からカジュアル用に使ってて何の問題もありません。 だからこそ、alookでレンズを入れるという発想が出てきたのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

999.9でフレームだけを買うことはできます。 999.9は、レンズとフレームを一体と考えていたり、 使い捨てでなく長く愛用できることをコンセプトにしているみたいですから。 そのあたりのクオリティの違いだと思います。 どちらのレンズが得なのかと言うのは一概にいえないですが、 999.9は眼鏡本体だけでなく、サービスの値段もあると思います。 新宿伊勢丹の999.9に行ったことがありますが、 今まで行った眼鏡屋なかでもサービスのクオリティが 高かった思います。 デザインだけ重視するなら、alookでレンズも ありだと思います。

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに3プライスの眼鏡は「長く愛用できる」というコンセプトとは相容れないですね。 その点、999.9は流石だと思います。 フィッティングやアフターサービスの事を考えると、全て999.9で揃えるのが確実にいい方法だとは思います。

• NKY
回答No.2

商品自体の質もそうだけど 加工もさん3プライスだと適当だから 実際出来上がったら、安物買いのってなりかねないと思います。

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに3プライス店のサービスレベルは推して知るべしって所ですけど、そこまで酷い状態になる物なんですかね? 一応プロなわけですし。 実際、alookで新調した眼鏡にはそれなりには満足していますし。 ただ、レンズを換えながら長く使うには、フレームの質感とかが若干安っぽいかなとは思いますが。 だから「フレームだけでも999.9」と考えたのですが・・・。