• ベストアンサー

すべらない話とは

TV番組の「すべらない話」とは、どういう話ですか。 「すべらない」の意味、「すべる」こともあるのか。 古い頭でよくわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

広義の意味とすると、 「興味を持たない人はまずいない話」です。 番組ではお笑い芸人ですから、 「笑わない人はいないネタ」です。 対義語は「ひく」でしょうか。

awazo
質問者

お礼

dogdayさん よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

うまく伝えられないと思いますが一応・・・。 すべる=ずっこける=面白くない すべらない=面白い と言うことだと思います。

awazo
質問者

お礼

cyoco-coさん ありがとうございました。