• ベストアンサー

『りなことお兄ちゃん』って・・・

『りなことお兄ちゃん』(小林じんこ作・ヤンマガKD)という漫画の1巻が家にあるのですが、この本って2巻以降はでていないのかどうか、どなたかご存知ありませんか? できれば『風呂上りの夜空に』以外の小林じんこさんの作品についてもあわせて教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_cat
  • ベストアンサー率45% (47/103)
回答No.3

手元にある「小林じんこ傑作集 親指姫の冒険」の巻末作品リストによりますと・・・。  メジャーな巻尺(デビュー作) *素敵にシンデレラ・コンプレックス  風呂上がりの夜空に *親指姫の冒険 *Lady'sコミック雑誌なんかいらない *2匹目のドジョウなんかいらない *ピクニックatハンギングロック  White Peach *振って、わいたような話 *かまいたち(耳もない)  ダーリンを捜せ! *息子よ  君は窓辺のパントマイム *旅のアルバム *謎の涙の転校生  りなことお兄ちゃん (*印のものは「親指姫の冒険」に収録) だそうです。この後「りなこ~」が連載中断して、作者の妊娠出産で活動停止期間があって「おサルでワン!」に至るはずですので、多分これで全部。少ないですよねー! 彼女の独特の絵柄と並外れたエログロのセンスはちょっと外では得がたいものと思っておりますので、今後も活躍を期待したいです。「りなこ~」の続きも描いてくれないかなあ。

888yuri
質問者

お礼

すべての作品教えていただいて、もう本当にありがとうございました! そうですかー、小林じんこ傑作集っていうのがでてるんですね。『風呂上りの~』しか他に知らなかったので、とても読んでみたいです。p_catさんのおっしゃるとおり、独特の世界ありますよねぇ。『風呂上り~』などは殆ど私にとっては哲学書級です。『りなこ~』の続きも是非読みたいものですね。

その他の回答 (2)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

何度もゴメンナサイ。 先程の回答の参考URLで「作品リスト」が表示されない場合には、 下記のURLで作者の欄に「小林じんこ」と入力して検索してください。

参考URL:
http://www.cec.co.jp/usr/hasegawa/Docs/book_search.html
888yuri
質問者

お礼

1つめの回答の方では表示されなかったので、ご親切うれしかったです。 便利なサイトを教えていただき、ありがとうございました!

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

『りなことお兄ちゃん』は、残念ながら中断され、2巻以降は出ていないようです。 他には、以下の作品があります。 『親指姫の冒険』 http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/18kobayashi.htm 『おサルでワン!』 http://www.fang.or.jp/~koshka/webbbs/view.cgi?1090 作品リスト(『親指姫の冒険』以外)は下記参考URLへ…

参考URL:
http://www.cec.co.jp/cgi-bin/hasegawa/book_search.pl
888yuri
質問者

お礼

2巻はやっぱりでてないのですねー・・・。 すばやいご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • りなことお兄ちゃん

    りなことお兄ちゃんの1巻を持っているのですが、最近、続編でりなこが成長した話が雑誌に載ったことを聞いたのですが単行本は発売されたのでしょうか? とても大好きなマンガなので教えてください。

  • 兄妹の距離感が掴めない

    中三女子です 私には、7つ上のお兄ちゃん(一人暮らしの大学四回生)がいます 2ヶ月に数日ほど家に帰ってくるのですが、そのときお兄ちゃんと全く話しません 7年前は、ゲーム機やノートパソコンを取り合ってよく喧嘩はしてました(普通の会話はしてなかったです) でも今は喧嘩もしません LINEも友達追加してません けど、仲が悪いわけではないです。たぶん 5年前、誕生日プレゼントをくれました。 プレゼントは私が全然知らなかった漫画3冊(同じ作品の1巻~3巻)でした。 あと、第3巻の特典のアクスタ(+800円ぐらいでもらえるやつ)もくれました。 その作品は私もお兄ちゃんも見事にハマって、今、全巻持ってます。私の部屋と、お兄ちゃんの一人暮らしの部屋に1セットずつ、合わせて2セットあります あと、6年前から漫画の貸し借りをしてます。 借りるよ〜とか言わずにめちゃくちゃ無言ですが けど、お互い様みたいな感じで当たり前に無言で貸し借りしてました。 最近はお兄ちゃん一人暮らししたのでその貸し借りはほぼしてないんですけどね、、、 あと、お風呂どっちが先に入るかじゃんけんも、お兄ちゃんがいるときは毎日やってます。 勝ったらフ!!!!って言って、負けたら眉毛8の字にするだけですが めちゃくちゃブラコンでキモめの文章ですね本当にすみません ここで、超問題があります。 お母さんとお父さんがいなくなったら、接点が無くなってしまって、疎遠になってしまうのでは、、、 お母さんもお父さんもそろそろ定年退職の年齢です。 今住んでる家はどうするのか、親のお金はどうするのかなど、お兄ちゃんとしっかり話し合わないといけない日が絶対来るのに、全然まともに話したことがありません。 本当にやばいのでは、、、 ここまで読んでくれてありがとうございます!! お兄ちゃん大好き感が溢れ出てて我ながら気持ち悪いかも、、、 あ、お兄ちゃんは大好きですよ!!!!まじで話さないだけで 皆さんはどう思いますか? まともに話したことがない兄妹、これからどうやってけばいいんでしょう、、、 お前の文章キモすぎるとかそんなんでもいいんで(よくない)、なんでも言ってください!! 色んな人からの意見が聞きたいです 回答よろしくお願いします!!

  • 笑える漫画を教えて下さい!!

    曖昧な感じの質問になってしまうと思いますがご容赦ください。 最近、「ママはテンパリスト」という漫画を読んで お腹を抱えて笑いました。 普段、漫画はあまり読まないのですが、漫画もいいなぁと思いました。 そこで、上記のようなとても笑える本を教えていただけないでしょうか。 先日、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」というのを 勧められたのですが、全然クスリとも来ず、なんとも残念な結果でした。。 できればジャンプとかマガジンとかで連載されているような 作品ではなく数巻、または1巻で終わるような作品が良いのですが 何かおすすめはないでしょうか。 BAはおすすめされた中で買ってみてから決めようと思いますので 少し時間がかかるかも知れませんがお許し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 手塚治虫漫画全集に未収録の作品

    手塚治虫漫画全集(全400巻)に未収録の作品(読切・短編作品、未完の作品、表現上の問題で未収録など)はありますか?(ブラック・ジャックは未収録作品を知っているのでそれ以外でお願いします。) 収録されている本などもわかれば併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不思議の国でCHUについて

    この漫画の一巻を見つけることが出来たのですが。以下続刊だと思われるのに、見つけられません。雑誌では最終回までやっていた気がするのですが。 とても好きな作品だったので、読み返したいのですが。一巻が既に絶版状態だったので、もう二巻以降も絶版になってしまってみつけられないのでしょうか。

  • 小林源文&松本零士作品実写化

    小林源文と松本零士の作品で実写化するとしたらどの作品が良いと思いますか? (すでに、実写化された作品以外のものとします。) 私としては、小林源文なら「パンツァーフォー!」「パンツァークリーク」 松本零士なら戦場まんがシリーズ(ザ・コックピット、ハードーメタルを含む) 全エピソードです!

  • 自分の漫画を10冊以内に厳選してください

    もし家にある漫画を10冊以内にしなければいけなかったら、 何の漫画を手元に置きますか? 選んだ10冊の漫画以外は一生読むことができないという気持ちで 選んでください ※10作品ではなく、10冊です ※文庫、愛蔵版などで複数巻が1巻にまとまった本もOKです ※PCで読むとか、ケータイで読むから大丈夫は反則とします ※これから発売する漫画のためにとりあえず8冊だけ選ぶとかは 考えないでよいです あまりありえない仮定の上での質問ですが、 よろしくお願いします。 ちなみに、私の場合は以下の感じかなと思います。 ●手塚治虫 ・火の鳥 黎明編、未来編 2巻 ・ブラックジャック 2巻 (好きなエピソードが入ってるやつ) ●藤子・F・不二雄 異色短編集 ミノタウロスの皿、気軽に殺ろうよ 2巻 ●萩尾望都 トーマの心臓 1巻 ●こうの史代 夕凪の街桜の国 1巻 ●谷口ジロー 犬を飼うと12の短編 1巻 ●島田虎之介 トロイメライ 1巻

  • 漫画について。

    漫画についていくつか質問します。 『ハムスターの研究レポート』は8巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? (新刊は出るのか?) 同作者は現在も漫画を描いていますか? (作品名を教えてください) 『日本人の知らない日本語』は4巻が最新刊なのか? また、現在も連載されているのか? 同作者の『決して真似しないでください』はどんな漫画なのか? 他に同作者の作品はあるのか? (題名も知りたいです。) 『tactics』の連載再開はいつ頃なのか? 『明治緋色綺譚』→『明治メランコリア』のように題名が変わったのですか?(休載期間が長いからもしかしたらと思った。) (変わったならなんて言う題名になったなのか。) 作者は現在,別漫画を描いてるんですか? (描いてるなら題名も知りたいです。) 『歌劇の国のアリス』はシリーズ化したのか? (2巻以降は出るのか。) 『ねこ総理』は読み切り作品なのかシリーズ作品なのか? (2巻以降が出ていない) 『アニマル横町』であみちゃん(主人公)の母が出てきたのは何巻の何話なのか? こうくん←弟(うる覚えなので名前間違えてるかも知れません)の出てきた所も教えてください。 分かる作品だけで良いので回答お願いします。 (また長文になってしまい申し訳ありません。)

  • 12~24巻完結のお薦め漫画

    明日、漫画喫茶に行きます。6時間パックを利用しようと思います。 そして、この6時間をめいっぱい使ってひとつの完結作品を読みたいな~と思っています。そこでお薦め漫画を教えていただけないでしょうか。 12~24巻としたのは、難しく字が多い漫画だったら1冊30分、そうでなければ1冊15分ぐらいの計算で出しました。(頑張れば30巻ぐらいでもいけるかな) 内容傾向の希望は ・どこのマンガ喫茶にもありそうな、ある程度メジャーな作品 ・グロ・お軽い恋愛もの以外 ・ギャグでもシリアスでもOK ・どちらかというと、少女漫画より少年・青年漫画が好き 作品名だけでなく、簡単な作品紹介と、あと判る範囲で作者名や出版社名をかいていただけるとありがたいです。

  • ブラックジャックの文庫版・・・

    ブラックジャックの漫画の 文庫版は、17巻まで持っています。ブラック・ジャックの漫画は本当に大好きです。 (16巻まで入るプラスチックケースとかを買ったのに、数年前に17巻が出て、書店で驚いたのを覚えています) ですが、17巻までの文庫版にはまだ、 最初のコミック(普通の表紙で、文庫版より大きい。)には収録されている作品が、 いくつか収録されていないと聞きました。 (ブラック・ジャックの漫画は大好きですが、この、最初のコミックはあまり見たことが無いです。) どんな話が文庫版には収録されていないのか、 よかったら教えてください。 あと、もし、文庫版に17巻以降があるなら、教えてください。