• ベストアンサー

乗れてない人ってどう思いますか?(長文です)

purekoの回答

• pureko
回答No.14

4月に中免許とったばかりの40代後半の女性です。 自分ではまだまだ下手っぴだと思っています。 教習所でもとびきり下手で目だっていたと思います。 でもバイクに乗れるのが嬉しくて毎日のように250のバイクにのってブンブン走っています。(ほんの10分だけの日もありますけど)ただ走るだけでなくいつも探究心を持って走っています。はじめは坂道や大きな交差点はこわかったですが、乗るたびに発見があり、少しずつ上手くなって行くのが実感できます。東京都ですと、100円で参加できる女性のバイク講習会があります。私も参加しようと思っています。 別れた男の発言はさっさと忘れましょう。ちなみに私の夫はへたな私を励まし応援してくれ、いろいろアドバイスしてくれます。 ぜひ、あきらめず前向きにバイクを楽しみましょう。

ka_na8129
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんから薦めて頂いたので、スクールへ参加することから始めようと思います。purekoさんは素敵な旦那様のアドバイスで上達ですね!私はスクールの先生から喝を頂いて上達したいと思います(笑) 諦めません。 沢山の方に色々な意見を伺うことが出来ましたが、センスが有る無いは別として、それでも練習さえすれば、きっと私にだってそれなりの乗り方が出来るようになるんだと思えるようになりました。 勿論相当の努力が必要でしょうけれども、今日「やってやる!!」って心に誓いましたので、小さな目標ですが、精一杯頑張ります。