• ベストアンサー

ニュージーランドとオーストラリア

三人目がどうやらできたようです。安定期にどうしても海外旅行に行きたいのですが祖父母と子供二人と夫婦二人で行くとして。できればニュージーランドがいいなあ、と思ったのですがオーストラリアに行った人がのきなみすばらしかった!というのでオーストラリアのほうが行きやすいかなあ、とも思えるこのごろ。どちらがおすすめでしょうか?いろんな視点からアドバイスください!子供は三歳と一歳です。お礼がすぐにかえせないかもしれませんがすみません。

  • naninu
  • お礼率91% (296/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.4

どちらにも1年ちょっと滞在していました。 妊婦さんと1歳&3歳の子供との事なので、オーストラリアの方でケアンズやゴールドコーストがいいと思います。 暖かいので… 安定期がいつになるのかわかりませんが、8月9月のニュージーランドだと北島はいいですが、南島はかなり寒いです。 北島ばかりをめぐるツアーって結構、長期で添乗員付きのハードな物がおおく、クライストチャーチをはずした旅行ってあまり聞かないので、オーストラリアかなぁ?と思います。 自然&海の世界遺産を堪能するならケアンズ 自然&アミューズメントを楽しむならゴールドコーストですね。 シーワールド、ムービーワールド、ドリームワールドは小さい子も楽しめますよ。 私はニュージーランドで仕事もしていたので、ニュージーランドの方が好きなんですけどね。 なーーーんにもないから、お子さんにはツマラナイだろうし 寒さが気になりますねぇ。 残念ですけどね。

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!みなさますみません。いくのは安定期の12月の予定でした。 ニュージーランドはいつか夫婦だけでって感じですね。ううむ、残念ですがオーストラリアはパースしか行ったことがないのでケアンズあたりで検討しようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

数年前にオーストラリア、ニュージーランドにも行ってきました。 時季は1月下旬で向こうは夏でした、メルボルンでペンギンを見たときなど夏なのに夜の海岸ということも有りましたがセーターにジャケットでした。 日中は暖かく、それでも長袖のシャツで過ごせました。 ニュージーランドはマウントクック、ミルフォードサウンド辺りと言うことかと思いますが。バスで移動となると小さなお子さんがいては大変でしょう。 それに向こうの冬(南半球は冬、北半球は夏)ではなおさらです。 子供さんやお年寄り?(私68です(;¬_¬)・・・もっと若いのでしょうね m(_ _)m・・・)が一緒・・・特に子供さんが大変でしょうね。 季節を考えるとケアンズでの滞在型がよいと思います。グリーン島、キュランダなど・・・ 皆さんの意見を参考に、楽しい家族旅行をしてください。

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ニュージーランドでは移動が多くなるみたいですね。それは確かに子供に負担です!!!ケアンズ。前の方もおすすめなのでますます興味がでてきました!ありがとうございました!

回答No.2

ケアンズの熱帯雨林あたりは寒くも無く、疲れも少ないでしょう。 街が小さくのんびりしていました。 パックツアーは、集合時間が早かったり自由に休憩できないので、 6名もおられるようなので、国際免許を用意してレンタカーを検討されてはどうでしょう?体調にあわせて自由に変更できますから。 右ハンドル、左走行ですから、初めての海外運転だった私もスグに慣れました。心配していたロータリー式の交差点も合理的なシステムでした。 可能かどうか判りませんが、事情を話せば、借りきりツアーも可能かもしれません。参加者が6人より少ないツアーもありました。

参考URL:
http://www.tropicalaustralia.jp/news_links.htm
naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ケアンズは友達もすすめてくれて気になってたところです。疲れが少ない、のがポイントですね。ありがとうございました

回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 お体の状況から、あまり無理は出来ないと思いますが、現在のニュージーランドは真冬です。南島・北島どちらに行かれるか判りませんが、寒いでしょう。 雪はまだ降ってないと思いますが。 自然を満喫するなら、オーストラリアがいいかもしれません。

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!いくのは12月くらいです。説明不足ですみません。自然が多いのはニュージーランドのイメージですが違うのですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーストラリアかニュージーランド

    定年に際して夫婦で4月か5月にオーストラリアかニュージーランド辺りへ行きたいと思っていますが、なにせ初めての海外旅行で旅行会社のパンフを見ていてもナカナカ決まりません。どなたかお勧めスポットまたはお勧めの旅行会社のパックをお教え下さい。 予算は二人で30万円ほどを考えております。

  • ニュージーランド/オーストラリアでの挙式

    ニュージーランド/オーストラリアでの挙式を11月計画しています。 プロデュース・旅行会社についてなのですが、 数社から資料をいただきましたが、決めかねています。 (11月を予定していて、人気のあるシーズンだし、と焦っています。) パンフからは分からない伺ってみたいと思っています。 また、おすすめのプロデュース・旅行会社がありましたら教えてください。 ちなみにダーラムストリート教会@ニュージーランドか、 ヒンターランド教会@オーストラリアが候補です。 プロデュース・旅行会社や、教会のこと、海外挙式においてのチェックポイントなど、とにかく沢山情報が欲しいのでよろしくお願いします!!

  • オーストラリアorニュージーランドから他国離島

    (1)オーストラリアからニューカレドニア、できればフィジーまでと考えています。 順番は問いませんので、一番安くまた効率的に回れる順番及び 交通手段と空港名、所要時間、アドバイス等を 詳しく教えて下さい。 日数は6日間または7日間を予定しています。 (2)上記のオーストラリアをニュージーランドにした場合を教えて下さい。 (3)オーストラリア(シドニー)は一度渡航済みです、ニュージーランドは行った事がありませんしいまいち観光のしどころがわかりません。 30代夫婦と子供1人の旅行予定です。ニュージーランドの場合何か おすすめの観光がありましたら教えて下さい。 以上ですがよろしくお願い致します。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランドに2人で10日前後

    こんにちは。 是非皆様の知恵をお貸しいただきたく質問させていただきました。 お礼や、コメントは必ずいたしますのでどうか宜しくお願いいたします。 この度、新婚旅行でオーストラリアとニュージーランドに行こうと思っています。 旅行会社でちょっと話を聞いたところ、その両国に行くようなプランだったら、 自分で宿と飛行機を予約して、行かれたほうがいいという話でした。 そこで、、 1.おすすめの宿予約サイトはありますでしょうか。やはりエクスペディアなどになるのでしょうか。 2.おすすめの飛行機予約サイトはありますでしょうか。HISなどどうなのでしょう。ジェットスターなども以前国内旅行で乗りましたが全然気にならなかったので、LCCも選択肢に入れたいと思っております。 3.オーストラリア、ニュージーランドで、ここは絶対マスト!というようなところ、または個人的にでもなんでもかまいませんので、ここはお勧め!穴場!みたいなところがあれば是非是非教えてください! これからしばらくの間、お付き合いさせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。旅行は遅くても3月までには行きたいと思っております。

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアからニュージーランド旅行

    今オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。 9月下旬にニュージーランドへ 一人旅をしようかと考えていますが、どうするのがいいのか全然わかりません。どんな情報でもいいいので、 お勧めの場所、行くべき場所、交通情報、宿泊施設、コース、お金、保険、気をつけたほうが良いこと、準備しておいたほうがいいこと、オーストラリアからニュージーランドへの移動、些細なことでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 今考えているのは、 SouthIsland,には絶対行きたい。 1週間から2週間の旅行。 女一人旅です。 宿はYHAなどのバックパッカーズ。 安く行きたい。 トレッキングなどとにかく大自然に触れたい。 です。 できれば航空券だけ買って、自分で予定を立てて旅をしたいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドに住むには??

    将来、海外に住みたいと強く思い オーストラリアかニュージーランドで考えています。 当然、住むには永住権を取る方法は知っていますが、永住権を 取らずに海外に住む方法はありますか?色々調べてますけど なかなか情報が見つかりません。私は25歳で結婚して今は共働きで 働いていて二人で移住を考えています。何か情報があれば教えて下さい。 お願いします(^-^)\

  • ニュージーランドの実情は?

    ニュージーランドがはじめて・英語はまったく話せない・海外経験もほとんどない私達です。 昨日、某海外挙式&旅行専門会社に行って来ました。 私達はニュージーランド旅行を希望しているのですが、「あまりオススメしない」との事。 理由はマトンが臭い・ニュージーランドは現在過疎が進み、特に南島西部はヒドイ(牧師スタッフ等がオーストラリアからの派遣だと聞きました)。 大自然を楽しみに行くので充実した設備などは期待していませんが、担当者の方は「ハネムーンを台無しにしたくないので一応現状をお伝えします」と。その国をどう思うかには個人差があると思いますが、ニュージーランドに行かれた方が居ましたら、素直な感想聞かせてください。