• ベストアンサー

オーストラリアへ行きます。

明日から4泊6日でオーストラリアへ旅行します。 海外は一度だけしか行ったことがなくて、 いろいろと分からないことがあり、不安です。 そこでお勧めのオーストラリアのサイトがあったら教えていただきたいです! あと、入国審査や出国審査の時の注意事項、 飛行機の中で書く入国、出国カードの書き方、 海外旅行での注意点などなんでもいいので 詳しく載っているサイトも知りたいです。 よろしくお願いします!

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

ツアーですか、個人手配でしょうか? 二回目だからツアーかな? オーストラリアのビザは電子ビザでインターネットで登録しておけばそれで入国はOK。 書類は、飛行機の中で配られますから、それに記入。 日本語書類だし、もし英語でも前の座席の背ポケットに日本語の本がありますから、其の中に書き方があります。 心配なら、ビザも書類も旅行会社が揃えてくれます。 頼むと喜びますよ。簡単なものだし儲かりますから。 注意点・・・・・うーん、日本ではないと常に頭においておくことかな。 人生の半分は海外在住ですが、 バックは車道と反対側に持つとか・・・夜は人気の無い場所には行かないとか・・・レストランや店ではクレジットカードから眼を離さないとか、請求書は読めなくてもジッと読んでいる振りをして、良く見ることとか・・・話されて分からないのにイエスイエスは駄目とか・・・ニヤニヤ笑いは気持ち悪がられる(笑顔は良いのですが)・・・当たり前の事を実行すればよいだけです。(良く聞かれるのが、被害者がインタビューを受けるときにニコニコして答えているのが、不思議らしいです。あまりの悲しさで精神異常になるのかとも言われます(^_^;)  日本人の他人への思いやりの心だといってもそれは通じません。 審査の注意・・・・パスポートと書類は纏めて一人ずつサッサと渡すこと(^_^;    係官は無愛想にジロッと見るが、挨拶程度はしておきましょう。心の中では良い日本人だと判断するでしょうからV(^^)V

質問者

お礼

確かに海外へ行ったら自分も 必要以上に作り笑いしちゃてるかも知れません。 常に緊張感を持つことが大事ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hypapa
回答No.1

私も3月にオーストラリア旅行を計画してまして、色々とネットで情報を仕入れています。 ビザとかはオーストラリア大使館のHP http://www.australia.or.jp/seifu/index.html オーストラリアに関するリンク先の一覧なら http://www.australiajapan.com/ などが参考になると思います

質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。