• 締切済み

オーストラリア出国

学生です。 オーストラリアを出国するとき、ティーパックって申告したほうがいいですか? また、オーストラリアでお土産を買ったのですが6万円ぐらいなので携帯品申告書になにも書かなくてもいいのですか? 出国するときになにかアドバイスはありますか? 海外旅行は初めてです!

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

携帯品でなく免税の別送品の申請だけが必要になります。 ティーバッグは検疫にも免税品にも引っかかりません。国外に出る際国内での消費税分が返金されますが、それは日本に帰国の際には日本には無関係なので申請の必要はありません。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、下記のサイトに詳しく出ています。 AUSを出国する際、日本に入国する際 それぞれ注意が必要です。 >https://www.jtb.com.au/travelinfo/departure/ ワーホリか留学からのご帰国ですか?この時期はまだ寒いのかな? AUSはシドニーとゴールドコーストに滞在経験があります。