• 締切済み

オーストラリアでの両替

来週、オーストラリアに旅行するのですが、円は現地でオーストラリア$に両替するのがお得なのでしょうか。海外旅行は超初心者なので、詳しい方、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kenoyan
回答No.3

海外での両替の方が安いと思います。 ただ一般には、ホテル・空港・銀行などでレートが微妙に違ったり、手数料が違う事も珍しくないようです。 事前にオーストラリア$のレートを確認されて、本などで手数料の差も調べられた方が良いかもしれません(以前出張したフィリピンでは、銀行よりホテルでの両替の方が安全でしたが、手数料が結構高かったです)。

• nainnain
回答No.2

現地がお得ですよ!! ちなみに添乗員等が勧める両替所はレートが安めですので 地元の日本人(お土産店の従業員と仲良くなるとメリットがいっぱい) から良い両替所やその他の情報を聞いた方が確実です。 また無駄にオーストラリア$にしないのは基本ですが 帰国時には現地で極力使い切った方が良いです。 空港内の両替所は極めて安いレートです。 良いご旅行を・・・

me-me-me
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。初めての旅行で両替の仕方もわからず、不安だらけでした。。これで安心して、旅立てそうです。ありがとうございました。

• doahodesu
回答No.1

外貨は日本国内で買うよりも、現地で買った方がお得です。

me-me-me
質問者

お礼

やはり、現地での両替がお得なようですね。ありがとうございました。安心しました。楽しんで来ます♪