• 締切済み

オーストラリアかニュージーランド

定年に際して夫婦で4月か5月にオーストラリアかニュージーランド辺りへ行きたいと思っていますが、なにせ初めての海外旅行で旅行会社のパンフを見ていてもナカナカ決まりません。どなたかお勧めスポットまたはお勧めの旅行会社のパックをお教え下さい。 予算は二人で30万円ほどを考えております。

みんなの回答

  • ja2aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

場所等は皆様が書き込まれているので 両国の選択について。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4月5月の ニュージーランドは決してあたたかくありません。 特に観光地が集中している南島の南部は 厚手のジャンパーが必要な場合もあります。 (具体的にはクイーンズタウンやミルフォードサウンド等) 2人で30万円ぐらいのツアーだと南島を中心に回る コースだと予想されるので、寒いのが苦手なら やめておいたほうがいいかもしれません。 同じくオーストラリアは巨大大陸なので 場所によっては泳げるほどの暑さ、一方では ジャンパーが必要なところがあります。 2人で30万円ぐらいのパックツアーだと、 シドニーともう一箇所がせいぜいだと思います。 となると、その時期のシドニーはTシャツだけだと 不安が残る気温です。 ということで、寒いのが苦手でしたら 慎重な選択が必要です。

htotoro
質問者

お礼

寒さも計算に入れないといけませんね。ありがとうございました

回答No.3

こんにちわ~ 定年までお勤めご苦労様でした。 第2の人生のご出発を ご夫婦で海外旅行 素敵ですね。 オーストラリア・ニュージーランド 以前に行きました。 とても よかったです。どこがって言うと・・NO.2の方と同じように 書ききれない~~  (*^_^*) ニュージーランドは NO.2の方がお話されて見えるところは本当にお勧めです。きれいで・・素敵です・  感動しました。 ストレスがいっぱいだった私は心の洗濯が出来ました。 オーストラリアもとてもよかったです。私は メルボルン・シドニーなど行きましたが 広い国ですので 何を見たいのか??何をしたいのか?? 明確にしていかないと期待はずれになるかもしれません。 私はケアンズ・ゴールドコーストなどの若者が好むような行動的なところではなく のんびりメインのメルボルン(観光メイン)を選びましたが・・ フィリップス島???のペンギンバレードのツアーに感銘を受けました 人間とは何か?? 第2の 人生はどのように生きたいかなど 考えさせられました。。 感動ものです。 広い国土です。いろいろなお話を参考にして選んでみてください。 余談になりますが 初めての海外旅行ということですが  機会があれば 絶対にお勧めなのがハワイです。 ワイキキビーチでのんびり過ごし・素晴らしいサンセットを二人で眺めてみてください。 これからの自分たちの生活観が変わられること 間違いありません。人生は長いようで本当に短いですね。 楽しい老後をおくってください~。  

htotoro
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#3250
noname#3250
回答No.2

定年を迎えてご夫婦で旅行ですか。いいですね。憧れちゃいます。 ニュージーランドは1年住んでいましたがとてもいいところです。治安もいいですし、島国のせいかどこか日本と似ています。四季もありますし。(ニュージーランドの場合は1日のうちに四季があるっていう感じですが) オススメはミルフォードサウンドです。ここは、皇太子ご夫妻も訪れ、雅子様があっという間にフィルム1本を撮りきってしまったというエピソードで有名です。そのくらい景色がすばらしいです。ミルフォードサウンドは南島にありますので、南島のスポットということですと、クライストチャーチ、クイーンズタウンがメジャーです。穴場としてはホエールウォーッチングで有名なカイコウラ、ワインで有名なブレナムなどの街もありますが、それほどメジャーではないので、ここを訪れるツアーがあるかどうかは不明です。北島の方では、首都のウエリントン、美しい湖のあるタウポ、土蛍で有名なワイトモケーブ、温泉もあるロトルア(原住民マオリの文化に触れたいならここへ是非)、オークランドなどが有名です。 でも、これら全部を回るとなると、予算オーバー&体力的にハードなので、興味のあるところをピックアップしてくださいね。 メジャーなところをすべて回っておいしいトコ取りな旅行をするなら、ありきたりになってしまいますが、オークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンを巡るっていう感じでしょうか。これにオークランドからの1日ツアーでタウポやロトルア、ワイトモをオプションで付けるってことも多分可能です。 あ~、個人的にお知り合いなら、もっともっと情報を教えてあげたいのに。歯がゆいです、ここには書ききれなくて。 ちなみにオーストラリアも2度程訪れましたが、シドニー、ゴールドコースト、ケアンズが日本の方にはメジャーなのですが、パースもとてもいいところです。それと、エアーズロック(今では登れないと言う噂を聞いたのですが、私は上りました)はいいです。人生観が変わりました。 ということで、楽しい旅行を!!

htotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>4月か5月に ゴールデンウィーク期間は勿論外されるのでしょうが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:パッケージツアー検索」 ここで成田発で検索すると ・約\160,000以上 のようですが・・・? ◎http://www.ab-road.net/abroad/abtour/top.shtml (ab-road) ここでも検索してみてください。 NZツアー(6月)には行きましたが、再度訪れたい所です。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/sch/tur/tur_sch.html
htotoro
質問者

お礼

いろいろ検索しているんですが、これといったものがなくて ありがとうございました。

htotoro
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。名古屋空港出発を希望。ゴールデンウイークはもちろん避けます。お願いします。

関連するQ&A

  • ニュージーランド/オーストラリアでの挙式

    ニュージーランド/オーストラリアでの挙式を11月計画しています。 プロデュース・旅行会社についてなのですが、 数社から資料をいただきましたが、決めかねています。 (11月を予定していて、人気のあるシーズンだし、と焦っています。) パンフからは分からない伺ってみたいと思っています。 また、おすすめのプロデュース・旅行会社がありましたら教えてください。 ちなみにダーラムストリート教会@ニュージーランドか、 ヒンターランド教会@オーストラリアが候補です。 プロデュース・旅行会社や、教会のこと、海外挙式においてのチェックポイントなど、とにかく沢山情報が欲しいのでよろしくお願いします!!

  • ニュージーランドとオーストラリア

    三人目がどうやらできたようです。安定期にどうしても海外旅行に行きたいのですが祖父母と子供二人と夫婦二人で行くとして。できればニュージーランドがいいなあ、と思ったのですがオーストラリアに行った人がのきなみすばらしかった!というのでオーストラリアのほうが行きやすいかなあ、とも思えるこのごろ。どちらがおすすめでしょうか?いろんな視点からアドバイスください!子供は三歳と一歳です。お礼がすぐにかえせないかもしれませんがすみません。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアorニュージーランドから他国離島

    (1)オーストラリアからニューカレドニア、できればフィジーまでと考えています。 順番は問いませんので、一番安くまた効率的に回れる順番及び 交通手段と空港名、所要時間、アドバイス等を 詳しく教えて下さい。 日数は6日間または7日間を予定しています。 (2)上記のオーストラリアをニュージーランドにした場合を教えて下さい。 (3)オーストラリア(シドニー)は一度渡航済みです、ニュージーランドは行った事がありませんしいまいち観光のしどころがわかりません。 30代夫婦と子供1人の旅行予定です。ニュージーランドの場合何か おすすめの観光がありましたら教えて下さい。 以上ですがよろしくお願い致します。

  • オーストラリアとニュージーランドに2人で10日前後

    こんにちは。 是非皆様の知恵をお貸しいただきたく質問させていただきました。 お礼や、コメントは必ずいたしますのでどうか宜しくお願いいたします。 この度、新婚旅行でオーストラリアとニュージーランドに行こうと思っています。 旅行会社でちょっと話を聞いたところ、その両国に行くようなプランだったら、 自分で宿と飛行機を予約して、行かれたほうがいいという話でした。 そこで、、 1.おすすめの宿予約サイトはありますでしょうか。やはりエクスペディアなどになるのでしょうか。 2.おすすめの飛行機予約サイトはありますでしょうか。HISなどどうなのでしょう。ジェットスターなども以前国内旅行で乗りましたが全然気にならなかったので、LCCも選択肢に入れたいと思っております。 3.オーストラリア、ニュージーランドで、ここは絶対マスト!というようなところ、または個人的にでもなんでもかまいませんので、ここはお勧め!穴場!みたいなところがあれば是非是非教えてください! これからしばらくの間、お付き合いさせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。旅行は遅くても3月までには行きたいと思っております。

  • ニュージーランドの楽しみ方

    ニュージーランドに旅行しようか迷ってます。 季節はむこうが初夏~夏あたりの気候の時に行きたいと思ってます。 ニュージーランド行くならここに行っておかないと!って場所があったら教えて下さい。 個人的にはエステ、美容商品などのショッピングを楽しみたいのと パワースポットみたいな場所やスピリチュアルな事も楽しみたいと思いますが、 欲をいえばホテルのサービスも楽しみたいのです。 お勧めのホテルやツアープランなど教えて下さい。 日程は4~5日間で予算は15万前後で考えてます。

  • 初めての海外(新婚)旅行でオーストラリアに行こうと思っています。

    今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。 初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと… ・自然を満喫できそう ・海も綺麗そう ・観光スポットもあるみたい という漠然としたイメージでしかないのですが。 海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので 1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!) パックツアーを利用しようと思っているのですが、 “ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら 是非教えてください。 あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • 1月または2月でおすすめの海外旅行(10日間)

    1月か2月に10日間ほど休みが取れそうなのでお薦めの海外旅行はないですか?(オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・フランス以外)ちなみに行くのは旦那と2人予算は二人で60万ぐらいです。