• 締切済み

大学院進学で悩んでいます(建築系)

私は関西の某国立大建築科に通う2年生です。 将来、有名建築家事務所に就職したいのですが、私の大学からは到底、そういうところへは就職できません。大学を選ぶ際、そういうことを何も知らずに今の大学を選んでしまったことを後悔しています。 ですから今の大学の院にこのまま進むことは考えていません。 しかし、他の大学院もどこへ行けば有名事務所に就職しやすいのか分かりません。また経済的に苦しいので関西の院を考えています。関西だとかなり限られると思いますが、良い院を教えてくださればとても助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• v_mullova
回答No.1

有名建築事務所って本当に学校によって行ける行けないが 決まるものなんですか? ある程度名の知れた大学なら大差ないように感じますが。 それよりもバイトとかワークショップとかに参加して 人脈を作ったか作らないかが重要なように思えます。。。