• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのマイクロホンは?

私は歌が好きでよく歌いますが 演歌が多いのですが、2万円まででおすすめのマイクロホンがありましたらアドバイスをお願いします オーディオテクニカなどはいかがでしょうか よろしくお願いします

noname#31421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nokata

オーディオテクニカはそこそこの音質ではあると思います。気になさらない方であれば、使えます。少しでも音に敏感な方であればシュアーをお勧めします。 PA用としても十分使えます。 SM-58SE(シユア-) http://joshinweb.jp/av/1157/2097614473700.html

質問者からのお礼

シュアーがお勧めのようですね 皆様大変ありがとうございました SM-58SEに決めようと思います まとめてのお礼ですみません ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは ちなみに知り合いのJAZZ歌手は全員SHUREを使っています。 他は使いもんにならんといってる人もいます。 テクニカもうるさ型オーディオマニア向けメーカーなので 悪いものは作っていないと思うけど。 すくなくとも大手家電メーカーのものはあまりお勧めしません。

参考URL:
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/index.html

• 回答No.1

オーディオテクニカ製で1~2万円くらいのボーカル用マイクロホンとしては、参考URLのような商品があります。  マイクロホンは、低価格のものは2千円くらいから、高価格のものは何十万円とするものまで、意外と価格の幅が大きい商品ですが、最低でも1万円以上の製品を選べば、まずガッガリすることはないと言われています。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/pro-300.html