• ベストアンサー

面白いメールのコツ

相手に面白いとか好印象を与えられるメールのコツを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思いつかないような概念を持っている人の話はおもしろいですね。 既存の論文では書かれていないような物の見方考え方捉え方をする人の話はジーっと読んじゃいますね。 あとは、普通こんなことは言いたくないだろうな、という話も淡々とした皮肉を込めて書いているような人。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとうございます 意外性も大切なんですね

その他の回答 (1)

• RIVIERA99
回答No.2

意外性も確かにいるけど大切なのは人と会話するときと一緒 メールから話を発展させていけるかどうか、相手のメールを良く見て会話がはずむようにすればOKでしょう

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとう~