• ベストアンサー

日露戦争や太平洋戦争のゲーム

日露戦争や太平洋戦争をベースとしたゲームで、 できるだけ史実に近いゲームを探しています。 ゲームやることで歴史を勉強しようと思っているのですが 何かよいものはないのでしょうか? ハードは、pc か ps2で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

日露戦争を扱っているのはジェネラル・サポートの「日露戦争」くらいかと。 史実の再現度はなかなかのようです。 太平洋戦争は…最近のものだとゲーム性最重視、歴史は知ってて当然(歴史イベントを見てにやにやする)ものが多い印象で、お勧めといってあまり無いかも。 そもそも戦争するばかりで背後の政治とか何とかはシミュレートし切れてないものがほとんどですし。 あえて挙げれば、入手の容易なところで太平洋戦記とか太平洋の嵐のシリーズになるんでしょうが… ゲームをやってれば勉強できるってものではないのは理解しておいてください。

negimisoda
質問者

お礼

遅くなりましたが、 ご連絡ありがとうございます。 とりあえず、ゲームで勉強するのはあきらめ 山岡壮八先生の小説 太平洋戦争を読んでいます。 ありがとうございます。