• ベストアンサー

太平洋戦争のゲームをどんなものがあるか教えてください。できれば日本軍が

太平洋戦争のゲームをどんなものがあるか教えてください。できれば日本軍が使えるゲームでお願いします。 米軍物ばかりの様なきがして、日本軍のはあるのかな? PSP、PS2、PS3、パソコンなどでお願いします。 古いのでも構わないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.2

太平洋戦争でシューティングをご所望ならば、 PS2/PSP「零式艦上戦闘記」シリーズ PC(XBOX360)「Battlestations:Pacific」(前作にはなかった日本軍シナリオがあります。) (正確にはRTSの部類ですが、操作にはアクション(シューティング要素)があります。) が挙げられると思います。 いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• cycle777
回答No.1

コーエーの提督の決断シリーズがおすすめです。 提督の決断IVまで出ているみたいですが、特にI~IIIまでがおすすめです。 IVはいろいろと制限があるみたいなので。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%90%E7%9D%A3%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%96%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
ja2mus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ja2mus
質問者

補足

シューティングでお願いします。