• ベストアンサー

椎名誠の新宿赤マントシリーズの全作品名と順番を教えてください

最近、椎名誠さんにはまっていて、赤マントシリーズの1作目から読みたいと思っています。 1作目からの書名と順番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

(1)ひるめしのもんだい (2)おろかな日々 (3)モンパの木の下で (4)南国かつおまぐろ旅 (5)ネコの亡命 (6)時にはうどんのように (7)カープ島サカナ作戦 (8)ギョーザのような月がでた (9)突撃三角ベース段 (10)とんがらしの誘惑 (11)くじらの朝がえり (12)焚き火オペラの夜だった (13)ハリセンボンの逆襲 (14)ぶっかけめしの午後 (15)地球の裏のマヨネーズ (16)ただのナマズと思うなよ (17)どうせ今夜も波の上 (18)ワニのあくびだなめんなよ 多分こうだと思います。 ご参考までに。

syakuamago30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。完璧です。 このシリーズは題名ではわかりにくいんですよね。奥付や文春のHP見てもわかりにくいし。 これで全作品を読破できます。