-PR-
解決済み

レモンハートという小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30508
  • 閲覧数251
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 文芸作品で、「レモンハート」というタイトルの小説を聞いたことはありませんでしょうか。
 どこかで聞いたような気がしたのですが思い出せないのです。
 聞いたことある、という方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

鈴木光司の短編『レモンハート』でしょうか…

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

追加なんですが
『BARレモン・ハート』というのが古谷三敏さん著で
1~…何巻かまであります。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 昭和中頃の小説でそういうのがないかなと思っていたんですが、どうやら思い過ごしだったようです(^_^;
投稿日時 - 2001-01-21 02:38:36


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

本屋さんで調べたら下記のような「バースデイ」の紹介
で書かれてましたが.....。これでしょうか?
「リングの事件発生からさかのぼること三十年あまり。小劇団・飛翔の新人女優として不思議な美しさを放つひとりの女がいた。山村貞子―。貞子を溺愛する劇団員の遠山は、彼女のこころを掴んだかにみえたが、そこには大きな落とし穴があった…リング事件ファイル0ともいうべき「レモンハート」、シリーズ中最も清楚な女性・高野舞の秘密を描いた「空に浮かぶ棺」、『ループ』以降の礼子の意外な姿を追う「ハッピー・バースデイ」。“誕生”をモチーフに三部作以上の恐怖と感動を凝縮した、シリーズを結ぶ完結編。」
これから「題名」がわかっていれば下記「本屋さん」で検索してみればいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 俺が探していたのはたしか、どう考えても日本中の古本屋を探してようやく1冊あるかどうか、といった古い本だったような気がしたので、ヤフーの検索で出てくる以外に知っている人がいるかも、と思ったのです(^_^;
投稿日時 - 2001-01-21 02:40:32