• 締切済み

おすすめの本教えてください☆

わたしは中学2年生です。 学校で本を読む時間があるのですが、色んな種類がありすぎて何を読めばいいか悩んでます。 そこで、みなさんのお勧めの本を教えてほしいのです。 ジャンルは恋愛小説っぽい感じで、泣けるのOKです↑↑ 最近はやりの『恋空』的な若者に人気のある本がいいです。 よろしくお願いしますm(..)m

noname#48673

みんなの回答

回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます☆ アドレスまで載せてもらって助かりました(*'∪`)+゜ 参考にさしていただきます↑‰(O艸o(上))↑

回答No.2

吉本ばななの「TUGUMI」とかはおすすめですよ

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさしていただきます(*圉p・v・q*)

• 55nekoko
回答No.1

王道かもしれませんが 山田詠美の「ぼくは勉強ができない」や 「放課後の音符(キイノート)」が読みやすいかも。 「ぼくは~」は恋愛ものではないけれど。 「ぼくは~」の主人公・時田秀美は高校生の男の子。 バーで働く年上の桃子さんと恋愛中で、学校では人気者。 でもちょっとナイーブで、いろんなことで悩んで、そして勉強ができない。 大人みたいにずるくないし、子供みたいにアホになれない、みたいな アノ気分がよく解る作品。 「放課後の音符」は主人公とそのまわりの女子高生たちの恋の物語。 多分、大人たちには解ってもらえない女の子の思いを表現するのが ホントにうまいなぁ、と思う作品。 「私たちは、まだ子供。けれど、恋する気持は、誰よりも一流だ。」 という一文は忘れられないです。 どちらも新潮文庫からでていて入手しやすいですし、 短編形式になっているので、 途中でやめたり再開したりしやすいですよ。 私も何年も前に買って以来、思い出したら何度も読んでしまいます。 そのたびに発見があるんですよね。 山田詠美の作品は、世間の常識(良識)に堂々と挑んでくれます。 みんなが正しいということが正しいわけではないと ちゃんと言ってくれる人ってあんまりいないでしょ。 そこがいいんですよ!

質問者

お礼

色々な作品を教えてくださってありがとうございます。 ぜひ参考にさしてもらいます(*>艸<*)