• ベストアンサー

会食時の子供の料理

7月に結婚式をする事になりました。 ホテルで親族のみで挙式の後会食をするのですが、 子供の料理の事で悩んでいます。 料理は満足してもらいたいので一人¥20,000のコースにしました。 10才と7才と幼稚園の子供は大人と同じ料理にすべきでしょうか? 子供用の料理にすると半額ぐらいになるのですが、品数も見た目も少なく感じます。ただ大人と同じ料理だと多く感じます。 どなたかご経験された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• mog07
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purinngo
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私もお子様コースでいいと思います。 うちの子もそういう場に何度も御呼ばれしているのですが、はっきり言って食べません。 結婚式のコースって大人でも食べきれないような量じゃないですか? だからお子様コースで十分です。 もし、もっと何かサービスするのなら特別にお菓子の詰め合わせとか、ぬいぐるみとかを付けると喜びますよ。これは私の経験からです。 子供ってすぐに飽きちゃうでしょ?そういうときにこのアイテムはかなり効果大です。 心に残る素敵な式になることをお祈りしています。

mog07
質問者

お礼

子供向けになにか付けるのはすごくいいですね、これから検討してみます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dai33333
回答No.3

私は今度披露宴をしますが、高校生以上は大人用にしました。 いわゆる親族ルールです。 10歳以下の子の料理が少なく感じるのは、自分が大人用と見比べたからだと思います。 婚礼用の料理はフルコースになるので結構な量ですよね。 なので、気にすることはないと思います。 また、親族も小学生には子供用の料理が出ると思っていると思います。 子供が出席する場合、ご祝儀の額を調整すると思うのですが、20000円の大人用料理が出たらご祝儀が少なかったのではないかと、 気を使ってしまうと思いますよ。

mog07
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます! そうですよね、やはり子供用の料理で考えていこうと思います。 ご意見どうもありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

お子様用のコースでいいと思いますよ。式場の方もそれを勧めると思います。 レストランでも大人と同じ量は、十二歳からです。十歳なら、子供の量でしょう。

mog07
質問者

お礼

レストランでも十二歳からなんですね! 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!