• ベストアンサー

ハンカチとチリ紙

私は、朝、よくハンカチとチリ紙を持っていくのを忘れます。 夜に 「明日ハンカチとチリ紙を持っていかないと」 と覚えていても、何故か朝には忘れてしまいます。 友達は 「メモしたら忘れないよ」 と言っていましたが、毎晩毎晩メモしたりするのは大変です。 なにか「ハンカチとチリ紙を忘れないようにする方法」で、よい方法はないでしょうか?

noname#46770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

男性でしょうか?女性でしょうか? 持って行く時はどこに入れて持っていくのでしょうか? 女性の場合はバッグを持たずに外出する人は少ないと思います。 ティッシュは数個まとめてバッグや、男性であればポケットに最初から入れておけば良いと思います。 ハンカチの場合ですが、洗濯が終わった綺麗なものはすぐバッグに入れると良いと思います。 他に必ず持っていくものがあるならそれと常にセットにしておくと良いかもしれません。(財布や携帯電話や鍵など)

質問者

お礼

学校へ行く時は、だいたいはカバンです。 rinringさんの話から言いますと、カバンの中にティッシュやチリ紙を入れて 持っていくという話ですね。 夜は時間があって、明日の用意もしなければならないので、 rinringさんの方法は結構効率がいいですね。 早速今日から実践してみます。 今回は本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nohohonpu
回答No.3

次の日はいていく靴の上に置いといては? もしくは学校に一組こっそり常備しときましょう♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 学校に置いておく…… なかなかいい考えですね。 私もそこまでは発想が届きませんでした; もし、用意し忘れたら今までの努力が水の泡になりますからねぇ。 これも参考にさせていただきます。 今回は本当に、ありがとうございました!

• ozunu
回答No.1

前の晩のうちに、鞄なり着ていく服のポケットなりに入れておけない理由とは、何?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、服は毎回朝に用意するタイプなのです。 なので、ついつい忘れがちなのです; 今度から服は夜に準備して寝るのもいいかもですね。 今回は本当にありがとうございました!