• 締切済み

さて、色々不満がある中で

さて、色々不満がある中で Windows Vistaのサポート期間は各エディションによって違うのは如何なものか? まして、Home製品のサポートは2012年までで、延長サポートなし。 Business製品は延長サポートも含めると2017年まで。 Ultimateは延長サポートも含めてBusinessと同じ2017年と一時は掲示したが その後、Home製品と同じにした。 UltimateはBusiness製品の機能も含んでいるが、これはどうした事か。 Business製品と同じライフサイクルで長く使えるという事で導入した。 または、仕事でも遊びでも使う目的でUltimateを選んだ人には困った決定だ。 Vista Home製品の延長サポートがないという事は現時点 2012年にてセキュリティーアップデートの更新が無くなる。 多くの人がインターネットで使うことの多い現在のPC、 2012年には使えない(危険なOS)となってしまう。 現時点では公式なサービスパックの提供日が表明されていない中 来年位にVista Home製品を購入しようとしている方は使用できる期間は 4年となってしまう。 Vista Home製品、Ultimateの延長サポートが無い点に非常に不満。 サービスパックの提供でこの点が改善される事を祈りたい(-_-)zzz ユーザーさんこの体制に不満が有りませんが

みんなの回答

回答No.3

私は、Vistaを使っていますが、 2012年までには、買い換えているでしょうから大丈夫だと思います。 2012年までに、1つか2つは、新しいWindowsOSが出るでしょう。

asdq0010
質問者

補足

確かにそうですが 年々WindowsOSの高騰かになっいます... もしも5万以上になるのならユーザとして意味の無い物に なりますか...それでも買いますか

• kind_joke
回答No.2

マイクロソフトも今になって、スタンダードではなく、数ある中の一つの商品だ、という立場に変えてきてるのでしょうね。 まぁ、都合の良い立ち回りだとは思いますが、逆にVISTAの寿命の短さも公表しているわけですから、私としては、つぎのOSまで買う気なしってところです。

• goold-man
回答No.1

XPも延長になったので2012年頃延長になるのを期待しましょう。