• 締切済み

Linuxを鯖でなくクライアントとして常用している人にアンケートです。

Linuxを鯖でなくクライアントとして常用している人に質問です。 1.使っているディストリ、そのバージョン 2.それを選択する理由 3.入れているアプリとその版 を教えてください。 ※仮想環境で使っておられる方、と、WinやMacなどとデュアルブートしている実質的にWin/Macユーザーの方は回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.2

メインで動かしています。 1:fedora 7 2:格好いいのと開発ツールが揃っている。インストールやアップデートが楽。windowsはフォントが汚い。 3:そんなことかけるほどver管理してない。アップデートで最新状態にしているだけ。gnuplot,matlab,R関係は素晴らしい。ほとんどが無料で商用に匹敵する出来。 別でubuntuも動かしていたりしています。